なんで私が言わないといけないの!!

 

 

告白の話ですけどね^^

 

相手に「好きだ」「付き合って」

 

とあなたは

今伝えらますか?

 

 

2極に分かれるのではと

勝手ながら思っていますが、

 

 

今日は伝えられない!

 

 

という風に

開示できない方、向けのお話です。

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

その人が好きで好きで

 

どうしてこの人生で

彼を手放すことができない。

 

逆を言うならば、

彼とどうしても共にいたい。

 

 

 

だったら彼に伝えたら?

その想い😊

 

 

といった時に、

 

 

私がいうの!!??

なんで私が言わないといけないの!!

 

 

と言う方、

少なからずおられるようです。

 

あなたはどうですか?

 

 

 

はい✋と

 

心の中でこっそりと

手を挙げてくださった、

 

素直に自分を捉えておられる方。

素晴らしいですね。

 

 

どうして言えないのか

色んな理由があるでしょうが、

 

 

多くの場合、

 

どうしてもこの人だと

執着しているけれども、

 

自分から「付き合って欲しい」というのは

 

頭下げるみたいで

嫌だと感じてるかもしれない。

 

 

 

それを素直に

認められるあなたは

素晴らしいですし、

 

 

 

同時に私はこの言葉を贈りたい。

 

 

【大丈夫ですか?】

 

 

恋愛がパワーゲームになっている

とも言えますが、

 

 

人生創造を

突き詰めていうと

 

【人に任せてる在り方になっていますよ!】

 

 

今あなたにとって、

 

この人生で

一番大事と思っている程の

彼との関係を

 

  • 人に言わせたいという在り方
  • 彼に委ねているという在り方

 

相手次第だという

実は他人軸な在り方になっているのです。

 

その在り方である以上は

相手を取れません。

 

 

 

 

恋愛は相手の気持ちがあるから

 

確かに自分軸だけでは

どうにもならない。

 

 

だけど、

 

あなたが何よりも今、

"一番大事"と思っているものを

 

一番大事と思っているものから

言ってきてくれないと振り向けない❣️

 

 

言葉に偽りありですよね笑

 

 

一番大事、どれでしょうか。
 

自分軸理論使ってると

割合こういうところで

 

躓かれるねという話を

今日もクライアントとしていました。

 

 

そこで気づいて欲しいのですが、

 

 

 

 

彼から言われたい理由は何?

 

そもそもどうして

 

彼から言われたいのでしょう?

 

 

あなたが付き合ってと言ったから付き合ったのよ!

 

 

そんな保身の声が

聞こえてきそうです。

 

 

 

 

何か上手くいかなくなった時の

担保というか

 

うまく行かせるのは

望んだあなたの仕事でしょ

 

うまく行かなくなったら

あなたは自分から告白してきたのに

 

どうしてそんな振る舞いをするの!?

 

 

そんな風に

自分の正当性を保つための

担保として、

 

相手から言ってくることが大切だ

 

という風に聞こえます。

 

 

 

気持ちはわかりますけど

保身をかけてる相手に

 

彼が自分の保身を超えてまで

 

選択することを

選択するでしょうか?

 

 

 

 

彼から告白して欲しい。

 

恋愛の憧れの形として

それが欲しいという心情

共感できます。

 

 

だけど、

 

彼の方からいうべきだ。

 

というのは

何か少し違うものが入ってますよね。

 

  • 彼からの言質を取って
  • 何を得ようとしてるのか
  • 何をクレクレしてるのか

 

彼というよりは

自分自身にも
素直になることができず


何か自分の本心すら

伝えられずに反発してる

 

という状態と言えそうです。

 

 

 

それ分かっていて

やってる分には構いませんが、

 

その在り方の時は

再会や復縁という

 

難しいシチュエーションであればあるほど

 

ないかなと思います。

 

というか、ないなぁ。

彼が体目当てとかでもない限り。

 

 

 

 

だからといって

 

気持ちを伝えることで

相手が変化してくれるはずだ

 

という在り方も、

 

相手に変化を求めてる

というところが伝わって、

 

 

彼自身を受容されなさが伝わるから

 

 

良い結果を及ぼさないので

難しいとも言えますが。

 

 

 

ただ、

 

彼から言ってくるものだ!

 

 

と思っている方がいたら、

 

気持ちを改めてください。

 

 

自分が本気で(失敗しようが何しようが)

 

  • あなたとやり直したい
  • あなたと付き合いたい

 

と伝える覚悟がない人に

 

 

その人があなたを選択することは難しい。

 

 

条件が難しい恋愛だったり

ツインレイだと感じるならば、

 

なおさらだと思いますよ。

 

 

自分から彼が好きだと、

明言できるご自分でいてください。

 

 

私も当然ながら、

サイレント期間中に

 

彼と定めた時に、

 

保身を超えて明言できる

自分を選択しました✨✨

 

それが今を作っていると思っています。

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

関連記事↓


✨ずるい女〜自分の心が選択してるのに彼に言わせようというのがね

 

✨好きと言えないのって自分も相手も信じられてないのです

 

✨彼とのコミュニケーションについては
ぜひご相談くださいね✨