女性と話すときに緊張してしまうあなたに | 25才デブオタ童貞の私が27日で、コスプレ好きな可愛いオタク女子と付き合えた秘密の方法

25才デブオタ童貞の私が27日で、コスプレ好きな可愛いオタク女子と付き合えた秘密の方法

25才、体重90キロ超え、オタク、彼女いない歴=年齢 そんな私が研究に研究を重ねて見つけた、可愛いオタク女子と付き合える方法を公開しています。

回は

『女性と話す時に
 緊張せずにすむ方法』


をお伝えします。



私は気になる女性と
話すことが全くできませんでした。


恋愛対象じゃない女性とは
普通に話せるのですが、
恋愛対象となる女性になると
一気に緊張して話せなくなります。



昔の私の失敗パターンは
決まってこうです。




タイプの女性がいる。



「かわいいな・・・。」


仲良くなりたい、
できればメアドを聞いて、
その後デートに誘って・・・。


そんな妄想ばかりが膨らむ。


「あの子と付き合いたい!」


そう決めて
勇気を振り絞って
声をかけてみる。


だけど、
会話が続かない・・・。


顔を見るだけで、
自分の顔がみるみる真っ赤になり
脇汗が止まらなくなる。


会話の途中で変なところで
つっかえたり、沈黙してしまう。


そんな自分をみて
苦笑いする女性。


「ああ、終わったな・・・。」


そうやって
私の片思いは
始まって3分で
終了していました。


そんな私がタイプの女性と
話す時に全く緊張せず、
スムーズに話せるようになった
方法があります。


それは


相手を意識しないことです。


女性と話す時に
緊張してしまう人の多くは


相手を「好きな人」
もしくは「女性」
として意識し過ぎて
しまっているのが原因です。


男子校出身だった私は
女性との話し方が
分かりませんでした。


毎回話そうとするたびに
心臓がバクバクになったものです。


そんな、異性との会話を
緊張せずに話せるように
意識すべきことは


相手を「女性」
ではなく
あなたと同じ「人間」
としてみることです。


女性との会話で緊張してしまう理由は
相手が女性だからという
心理的なブロックが原因です。



女性だから特別なんだ
女性だから普段とは
違う会話をしないといけない


という意識が、
あなたの脳を緊張状態に
させてしまっているんです。


あなたが女性との会話で
言葉に詰まったり、
頭が真っ白になってしまうのは
脳が緊張によって混乱しているからなんです。


この緊張を解くためには
相手を女性だからと
意識しすぎない

ことがポイントです。


あなたが普段、友達と話す時や
初対面の男性と接する時と同じ
声のトーンや表情で話しかけましょう。


それでも、最初は
緊張してしまうかもしれません。


なので、始めのうちは練習として
好きな女性以外の女性
相手に会話をしてみてください。


私はこれをやったおかげで
いざタイプの女性と話す時に
それ以前ほど緊張しなくなりました。


相手を女性としてではなく
あなたと同じ人間として
会話する。


これを意識してみてください。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。