今日は女性の皆さまにトマトでは済まないスイカを投げつけられるかもしれない事を覚悟で、男の本音を語らせて頂こうと思う

毎週金曜日は……
 

 

皆様こんにちは、金猛得だ。
(この記事はアミィが書いています)

今日は女性の皆さまに、トマトでは済まずスイカを投げつけられるかもしれない事を覚悟で、男の本音を語らせて頂こうと思う。

He's just not that into you
~そんな彼なら捨てちゃえば?~

 

この映画は2009年のアメリカ映画。テレビシリーズ『Sex and the City』の脚本家グレッグ・ベーレントとリズ・タシーロ原作の『そんな彼ならすてちゃえば』及び『恋愛修行 最高のパートナーと結婚するための恋愛心得』が映画化されたものである。※ウィキペディアより

 


処々で紹介されているが、男心を理解するのにとても参考になるとされた映画だ。

ちなみに、原作のタイトルは


He's just not that into you


直訳すると、【彼は貴女に興味がないだけ】


おそらく視聴者の9割が女性向けなため、怒りを買わないようにオブラートに包みタイトルが変更されたものと思われる。


実際「彼はあなたに興味がないだけ」この本とタイトルは多くの女性の怒りと反発をあおり、映画原作共にレビュー評価は低めだ。


僕からすると、この本は男性が執筆しただけあり、男の本音の8割が凝縮されている。特に肉食系の押せ押せアプローチの男からしたら「その通りだ!」と全面的に同意せざるをえない。

 


彼から連絡が来ないのは「あなたにそこまで興味がないだけ」

彼が浮気するなら「あなたにそこまで興味がないだけ」

彼が音信不通になったなら「あなたにそこまで興味がないだけ」

仕事が忙しくて会えないなら「あなたにそこまで興味がないだけ」

あなたと結婚しないなら「あなたにそこまで興味がないだけ」

 



と著書にはある。

全世界の女性がこの事実を歪みなく受け入れ、そんな男を即座に切るようになれば、女性の恋愛の悩みは9割方なくなるのではないかと思う。

「そんな男なら、捨てちゃえば?」

これは究極的に女性がとるべき行動なのかもしれない。



それなのに、多くの女性は男のために言い訳を作る。もしくは男のくだらない言い訳を真に受けてやる。そのため、男は言い訳が通用するものと思って言い訳をていの良い隠れ蓑につかう。




仕事が忙しくて会えないんだ。

最近、余裕がなくて会えないんだ。

お前がほっとくから浮気したんだ。

一人で寂しかったから浮気したんだ。

妻とはいずれ別れるつもりだ。子供のために離婚しないんだ。

音信普通の半年後「ごめん、大変な目にあっていて連絡できなかった」


全ては、君たちに全身全霊をかけたいと思うほど、興味がないからである。

 

誰もが知っているアドラーの心理学でも、どんな言い訳も「やりたくない事をやらないための理由」にすぎないとされている。

この台詞を聞いて、君たちは怒りで僕を血祭りにあげたくなるかもしれないが、こう考えてみてほしい。

 


もし、その男がオタクの美少女フィギュア好きの気持ち悪い男だった場合。

 

君たちはその男に興味を抱かれたいと思うだろうか?

 

もし、その男が死体愛好家だったり、ロリコンだったり、デブ専だった場合。
 

 

「君たちに興味がない」というのはあくまで嗜好の一つにすぎず、君たちが自分を否定されたと考える必要は全くないのである。肉が好きな人間がいれば魚や野菜が好きな人間だっているのだ。「嗜好が合わなかった」だけなのである。


男は「自分に興味のない女性がいる」ことに慣れている。
よっぽどモテる男でもなければ、普通の男の『好みの子に好かれる確率』は良くて5割だからだ。
しかし、好みの男にしか優しくない女性とは違い、男は生理的嫌悪を抱かない女性以外には優しい生き物である。よって女性のほうが自分のモテ市場を勘違いしやすいのだろう。

 

 

特に中以上の見た目の女性は世の殆どの男には優しくされるので、なおさら勘違いしやすい。


大抵の男は、あなたにそこまで興味がない。


この「そこまで」とは君たちにわかりやすく言うと「結婚するほどに」という意味だ。

 

(男によっては体の関係を持つ前はあらゆる努力をするやつもいる)


会話をしたいと思う男、貴女とデートしたい男、セックスをしたいと思う男は山のようにいるだろう。けど結婚したいと思うほど、全身全霊であなたに興味がある男は、どんなに美しい女性でも一握りである。


ただ、一方で「なら全身全霊で私を好きじゃなければ相手にしないわ!」

っと冷たく一刀両断する女性がいる。

それも一つの成功法則ではあると思うが、残念ながら普通以下の容姿を持つ女性には非現実的ではないかと僕は思う。

なぜなら、一般的常識を持つ普通の男なら、貴女を理解しないうちに全身全霊をかけて愛したいとは別に思わないからだ。

「全身全霊をかけて愛する」ようになるには、彼女と自分の理想を重ねる時間が必要なのである。

 

この時間は長くなく、大体一か月~半年の間に済む事が多い。

 

 

 

男性があなたにそこまで興味がない、

 

そう言われると、

 

『私にそんなに興味がない=私を体の関係だけに見ている=私は都合の良い関係』

 

ととても短絡的に落胆したり憤慨する女性がとても多い。

しかし、そうではなく「あ、今はそんなに興味がないんだな。」

とその事実をおだやかに受け入れ自分を見失わずに優しく凛とした態度をとってほしい。
意中の彼であればあるほど傷つきもするだろう。

けれど、楽しみだった遠足の日に雨が降ってしまったと同じぐらい、それは些細な事だ。
そうすれば、目の前の彼はおろか、そんな貴女の態度に心奪われる別の男性も現れる事だろう。

その中に君たちに対する好意を隠さず、デートに誘い、付き合いたい、君たちが望むだけ会いたいという男がきっと現れる。

And

He will be really into you.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アタシに興味ない男なんて興味ないわボケェ!

 

 

 
お、落ち着きなさいタヌ子。

 

 
タヌ男ーー!ジュース!アイスティー
タヌ次郎ーーー!アイースーーー!ちょこアイス

 

 

(この子は嫁にいけるのだろうか…。

父さんは心配だよ…。)



皆様、お読みくださってありがとう。

おかげ様で執筆も続けることが出来ている。

ふつつかな父娘だが、今後も宜しく。

にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

 

2018 アミィ