白昼の訪問者 | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

最近、夢目の起きるのが早く、先日は3時半でした。そして水飲むのですが、必ず起こしにきます。


したがって、夢目の昼寝(日中は、ほとんど寝てますが…)している横で、母もごろっと昼寝してしまいました。

しばらくしたらズボンの裾がヒヤッとしましたアセアセ??

もしかして、失禁か?タラー

いや違う,ぬるっと感もある…

もしかして、ナメクジ❓


ま、ま、まさかのトカゲ!?ガーンピリピリ



とにかく,なんとかしなくては電球

無我夢中で布にくるみ、玄関に行く。



あれっ?

いつも見かけるトカゲと違う気づき 

早く外に出さなくては



後で調べてみたら、カナヘビでした。

カナヘビって、東京や千葉県では準絶滅危惧種なんだそうです。

昆虫食でワラジムシや蜘蛛,ゴキブリも食べるそうです。


ドアを開けたすきに、進入したのでしょうか。

それにしても、夢目の寝てる部屋は19度なので、カナヘビ(25〜30°cが、適温)には寒いはずです。


ウチより公園の草むらが住みやすいと思うのですが。


5月末の鼻血大量出血🩸で救急車に乗った次の事件となりました。


夢目がカナヘビに気づいて、食べたりしないでよかった❤️

準絶滅危惧種を傷つけずに、逃がしてよかった🦎