この夏の戦い | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

皆様の家のエアコンは元気ですか?

我が家のエアコンは冷房の効きが弱く10日前には,ついに運転ランプが点滅した後には送風口が閉じて停止してしまいました。


リビングとキッチンのエアコンなので、夢目は入室拒否です。

その3日くらい前から、38度だ,39度だという高音だったので、暑さでエアコンもやられたのかと思いましたが、2年前に買ったばかりなので、そんなはずはないハッ



メーカーに電話しても、なかなか繋がらないピリピリ電話

やっと、つながり、修理は7日後となりました。

「量販店で、5年の延長保証されましたか?」

と聞かれたが、最低7年は大丈夫だろうと、しなかったガーン

高額になるかもしれない…

修理を待つ7日間が暑く不安だった。

待ちに待った修理。

予定時間過ぎてもなかなか来ない。

やっと来た!!グッ

五軒目だそうだ。


花火カキ氷花火カキ氷

冷媒ガスが漏れていたのが原因でした。

応急処置としてガスを補充してもらい、本格的修理は10月になりました。

室内機を取り外し、2〜3時間かかるそうです。

「とりあえず、この夏は大丈夫です。」と言われました。

費用は,メーカー保証が5年のものだったので、ホットしました。


扇風機三台に頭と首に保冷剤をまいて戦った日々が、ようやく終わりました。