流星群のしわざ? | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

先週の夢目は手強かった。

12月7日に体重測定に行って62キロにボリュームアップしてから、ますますの怪進撃で、食欲増進😂



平均1700キロカロリーから、ついに2000キロカロリー越えの日が続いてしまいました。


とにかく、お腹が空いていると寝ない。一番困るのが、フードのある所に行ってすわり、吠え続ける。

時々、ぬいぐるみや座布団を振り回す。



この時はトイレ大の可能性が高いので、超近くの公園に行く。



こんな感じの日常なのですが、14日のふたご座流星群の日は、とにかく、すごく、夕方の散歩の後4回も、外に出ました。


近所の奥様が、なぜか夜中にチリ取りとほうきを持って空を眺めていた。

「流星群ですか?」と聞くと

「あの電柱の裏が暗いから見やすいですよ。私は3回も見ましたよ。」と言って去っていった。

この奥様が、こちらに引越してきて20年くらい経つけれど会話したのは、この時が初めてでした。


教えてもらった方へ行きました。

何を願おうかな…

夢目が、もう少しスマートになって、早く寝てくれるように願おうかなスター


流れ星夢目だったら、ご飯の量増やして、オヤツくださいって願っているよね流れ星


ところが、これだけ外にいたのに、まったく見ることができませんでした😂


願い事などしないで,努力しなさいということなのでしょうね。


獣医師からは、さらにカロリーの低いフードを紹介されているので、人間の食費を削ってトライしようか迷っています。