雨の日の自主トレーニング | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

雨にも負けず、外トイレ

だから、雨でも基本散歩行くんですけど、短めで運動不足気味です。

雨だと、いつもタオルかぶせられてます。



最近のお気に入りは、コレです!



赤いダンベルですが、ペット用ではなく、親父が、自分用にダイソーで買った1キロのものです!



犬用ダンベルは、興味なしになってしまいました。
軽すぎるよ!


親父の1キロのダンベルを、くわえると首や顎の強化トレーニングに最適だねダンベル筋肉
親父は、いつ壊されるか、ヒヤヒヤしてるけどね。


ところで、今朝やってた、気になるニュースを、紹介しよう!


コレは、今年6月に発売された小学館の図鑑    NEOきのこ ですが、
このヒョウモンクロシメジ 食用とかかれていますが、誤記だそうで、毒キノコなんですってムキー

ごく少量食べただけで、嘔吐、下痢、発熱、めまい等の症状が出て、ひどいときは、痙攣を、おこすそうですガーン


発売から四ヶ月の間に、食用だと思って食べてしまった人もいるかも知れないと思うとぞっとするね。

散歩中に出会うキノコには気をつけよう!きのこ