こんばんは照れ

 

 

 

乳癌と闘うシングルマザーれなです。

 

 

 

手術を行う病院での2回目の受診と検査でした。

 

 

 

 

前回の受診の時は詳しい説明などは全くなく、
手術日を決めただけで…

やや不安でいっぱいでした。

しかし今回は手術を行ってくれる先生ということもあり、
詳しく説明してくれました。

 

わたしの病名は浸潤性乳管がんだそうです。

HER2 陰性

ER 強陽性

PR 強陽性

 

浸潤性なので乳管のなかでパラパラ散りやすい性質なんだとか。

先生の話をちゃんと聞いていたら、
涙がちょっとこぼれてきたんだけど、グッと我慢して…


先生も聞きたいことがあったら何でも聞いてね。

とおっしゃっていただき、
凄く安心しました。

 

部分切除にしたので、入院は3泊4日でOKみたい。

 

 


前回は全摘も視野に入れていたので、
入院は10日くらいと言われていたのに、
想像以上の短さにびっくり…

 

セカンドピニオンを受けたい旨も伝え、
CTの検査がまだだったため、
CTの検査の後に改めて先生と話して紹介状を書いても頂くことになりました。

 

今回は全容がしっかりわかって一安心でした。

 

 

リボン人気記事

キラキラアメトピに選んでいただきましたキラキラ

2023.09.11

1人で病院に行って大泣き 初診はパートナーや信頼を置ける人と行くべし!

2023.0926

離婚後に「乳がん」になって本当によかった…

2023.10.01

支払いに恐怖‼乳がんの手術代と入院費はいくらかかるの⁈

2023.10.9

元夫からの衝撃の一言~乳がんを伝える~

 

リボン自己紹介記事 コチラ

リボンTikTok コチラ