こんにちは!

 

エネルギー的人生研究者のdenkoです。

 

 

 

 

 

うちの次女くーちゃん。

 

 

少し前に結婚して

赤ちゃんが出来たんだけど

残念ながらおなかの中の小さな命は

光の世界に帰ってしまいました。

 

 

 

お骨は、だんなちゃんのつーちゃんの

実家のお墓にいれるとのことで

 

 

一昨日、納骨式に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

納骨式の日にちを聞いたのが4日前。

 

 

「来る?」と聞かれたときに

 

 

瞬間的にに思ったのが

 

 

ヤバイ。。。髪色が

でした。

 

 

 

 

私の今の髪色

 

 

ほぼ金髪。

 

 

 

ハチくんと同じ色だよ(笑)

 

 

つーちゃんのご両親はとっても気さくな良い方。

 

 

なんだけどお上品な感じ。

あー勝手な推測(笑)

 

 

 

この髪色じゃヤバイから染めなきゃ

と思った。

 

 

 

さっそく行きつけの美容院の予約をしようと

サイトを開いたんだけど

 

 

×

がズラーリ。

 

 

つまり予約できない。

 

 

 

 

 

 

やばい。。。

どうしよう。。。

 

 

 

 

ホームカラーでもしてみるか?

 

 

あ~でもやっぱり美容院がいいなぁ。。。

 

 

 

 

ん-ーーーー。

 

 

行くのやめようか。。。

 

 

 

 

 

などと思考を巡らせてていたとき

 

 

 

焦りを感じてる自分に気づいて

 

 

一旦STOPした。

 

 

 

 

まずは深呼吸して落ち着く。

 

 

 

そして

 

 

 

じっくり心を感じてみた。

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

 

 

金髪でも良いよね♡

 

 

 

 

 

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

以前、つーちゃんのご両親と初めて顔合わせした時に

 

 

向こうのお父さんがラルフローレンのシャツを着てて

 

 

そのマークにやられて(笑)

image

 

勝手に疲れた話を書いたのだけど

 

 

 

 

 

 

 

またやるとこだった(笑)

 

 

 

 

無意識のうちに

 

 

金髪=常識がない

と決めつけていた私。

 

 

 

 

 

 

 

と一人突っ込みをし

 

 

このままで行くことを決めた。

 

 

若干、どう思われるかな?ということが

ちらりと頭をかすめたけど

 

 

これが私!

だもんね。

 

 

 

 

 

 

 

さて納骨式当日

 

 

お墓は山合いの小さい町にあるので

 

 

そこまでつーちゃんの車で連れて行ってもらった。

 

 

 

 

初めて来る町の景色をのんびり

 

 

穏やかな気分で眺めてたとき

 

 

ふと思った。

 

 

 

 

あれ?納骨式ってことは

お金を包んでこなきゃいけなかったんじゃ?

今更気づくか!笑

 

 

 

こーゆーやつ

下矢印

 

 

 

思った瞬間

 

 

ドッキーン!

として

 

 

 

 

また

ヤバイ。。。どうしよう

と思った。

 

 

 

少し焦った。

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい!STOP!

 

 

 

 

そして深呼吸。

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

気づかなかったことにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお墓についた。

 

 

お墓は駐車場から

 

 

かなり急傾斜な細い道を上ったさきにあった。

 

 

 

歩くのが大変そうで

 

 

くーちゃんたちも

 

 

カバンは車の中に置いておくと言ったので

 

 

私もそうした。

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れている急傾斜の地面をひーひー言いながらあがり

 

 

ようやくお墓にたどり着き

 

 

さあ、式が始まります

というときに

 

 

 

お数珠をカバンから出し忘れた

ことに気づいて

 

 

また焦った笑

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

あの道を降りてもう一度上がってくるのヤダ

と真剣に思った。

 

 

 

 

 

ので

 

 

くーちゃんには

「お数珠、カバンの中に忘れた」と言い

 

 

お数珠なしで式に参列することにした。

 

 

 

 

 

ま、いーよね。

 

 

 

 

と開き直ったつもりだったが

 

 

お数珠をかけてるはずの

 

 

左手の袖口を微妙に隠したのは言うまでもない(笑)

 

 

 

 

 

さて式が始まり

 

 

一人ずつ、順番に墓前にお参りする時

 

 

私の番になった時に

 

 

くーちゃんがさっと自分のお数珠を貸してくれた。

 

 

 

 

あ、ありがとう

 

 

 

と言いお参りしたのを

 

 

つーちゃんのお母さんが見てたようで

 

 

予備のお数珠をそっと貸してくれた笑

 

 

 

 

 

 

 

もう完全にバレてる~笑

 

 

 

 

 

そう思ったら

 

 

もうなんでもいいや!

って気になり

 

 

今日の自分のやらかしてしまった出来事を

 

 

笑い飛ばすことにした。

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

前回の顔合わせの時は

 

 

異常に疲れて帰ったのだけど

 

 

今回は全然疲れず

 

 

楽しくお話して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って無意識のうちに

 

 

自分をジャッジしてしまうことってよくある。

 

 

気づかないうちに

 

 

普通という思い込みの枠に

 

 

自分をはめようとする。

 

 

 

 

 

それに気づいたら笑い飛ばせばいいんだけど

 

 

気づかなかったらモヤモヤとしてのこって

 

 

疲れる。

 

 

 

 

そもそも普通ってなんだろう?

 

 

普通なんて幻でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

皆様もお気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

 

私の波動がすべてを創る!

今日も波動を意識した一日を!

 

 

 

 

 

 

 

D-LOVE FUSION

(シンクロニシティ×ライトストーン

×エイブラハム×denko)

 

の認識を最幸に!

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

denko的視点でエイブラハムの言葉を

配信しています。

 

登録してね!


友だち追加ボタン  または  

@rtc3393c   で検索

 

 

 


 

 

シンクロニシティカード講座

下矢印

image

 

 

 

シンクロニシティカードの

動画メッセージ配信しています

Follow Me