相変わらず話す言葉は宇宙語がメインで、でも最近はチョロミーと言いたいのか「テョロー!」とチョロミーを指差してデカイ声を出す息子。
今朝「まんま!」って言ってちょっと経ってから「おいしい!」と絶叫していて笑ってしまいましたw
続けて言えたら二語文になってたのに惜しいw

昨日、事務所行って帰り道にあるいつものスーパーのキッズコーナーで遊ばせていたら同い年くらいの女の子とお母さんが来ました。

息子、女の子をジーッと見つめて女の子の様子を伺う。

そして大丈夫そうと思ったら女の子に猛ダッシュw
女の子も愛想が良い子で息子と遊んでくれました(*⁰▿⁰*)
お母さんも良い人だったから良かった(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

キッズスペースはカラフルなマットみたいな椅子?で仕切られているのですが、息子はその椅子に女の子を追い込んで壁ドンならぬマットドンをしていました…キスするんじゃ…ってレベルの近さ!

距離なし過ぎてビビるわ(゚o゚;;
キスしてしまうと申し訳ないので引っぺがしました(゚o゚;;

最近、息子にほっぺチューの遊びばっかしているので他の子にもしてしまいそう…反省だ…。
いやいや!って首を全力で振られて思いっきり拒否される時もあるけど、ほっぺをズイッと差し出してくれるようになったり、息子からもチューしてくれるようになって嬉しい…(涙ザッパーン)

年下の女の子にもベタベタと構いに行ったり、多分、息子は相当の女好きだわ…。
二人とも可愛かったからね…。
分かる…分かるけどさ…早くも将来が心配になる…〣( ºΔº )〣




そして今日も事務所行ってから公園へ。

同じくらいの男の子を見つけると猛ダッシュして絡みに行く息子(゚o゚;;
男の子に結構な力で触ってしまって、男の子はビックリして泣いてしまいました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
うち、まだ「ごめんね」が言えないし仕草も出来ないんですよね…。
今の所、息子に言い聞かせて私が代わりに謝罪するんですが、いつになったら覚えてくれるんだろ(゚o゚;;
まぁ本人も男の子と遊びたいから悪気は全く無いんだけどさ…。
このお母さんも良い人だったから良かったです…人の善意に助けられる毎日(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

この男の子、背が高かったから息子と同い年かな?と思ったら1歳2ヶ月!
息子より身長高かったよ!羨ましい(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
息子ってやっぱり小柄なのだろうか…。
今度、身長測りに行ってみよ〣( ºΔº )〣


何はともあれ、ようやく同い年くらいの子達に興味を持って絡みに行くようになって来ました(゚o゚;;
嬉しいような寂しいような女好きな予感で心配なようなw





最近、息子は和風パスタが好き(*⁰▿⁰*)

今日のお昼は和風パスタ!
我ながら美味しく出来たわーw
オヤツにミカンを半分こしてて、ミカンを一口食べては幸せそうな顔して「おいしい…♡」と呟く息子(゚o゚;;w
ごくたまに息子のご飯を作る夫曰く、おいしいは私が準備したご飯やオヤツの時しか言わないらしいです∩(;; ;°;ਊ°;)∩
だから夫は激しくショックを受けていました∩(;; ;°;ਊ°;)∩

発達に関しては心配な事が沢山あってモヤモヤヤキモキする毎日ですが、確実に少しずつ息子は前に進んでいる…と、思いたい(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

絵本も大好き。
きっと言葉を自分の中に溜め込んでいるんだよね…。

{8F95A7E9-A264-4220-B1A9-8B87E4182478}

7日の朝に食べた七草粥。

息子も食べましたよ(*⁰▿⁰*)




お風呂一緒に入ってコチョコチョしまくってやりました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
発語に繋がるかどうかは分かりませんが、とにかく大きな声を出させるようにする事にしました。
俺、声出るんや!じゃあ喋ってみよ!ってなったら儲けもんw
笑うのもエネルギー使うし、コチョコチョでスキンシップも出来るしね(*´ー`*)

歯磨きの後、得意のドヤ顔で水をベーする姿が可愛い。

今日も大した事ないのに怒ってしまってごめんよ…。

明日も公園かどこかで思いっきり遊べたら良いなぁ。
息子の笑顔はやっぱり見てて一番幸せだなって思う。
この笑顔を見るためにここまで来たんやって。




















ママレードボーイ乙って感じですね。

笑顔に会いたいwww






あっまっくってにぃがい…マァマレーだっけっど気になる♪って、ママレード言い切らん内にサビに戻るのがどうしても気になって仕方なかった子供時代でした(゚o゚;;w