10年音信不通の義弟夫婦と親の思い② | しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

世帯年収1500万円、40代ワーママです。ミジュ(長女・4歳)とピノコ(次女・1歳)とのバタバタな毎日ですが、資産運用や節約・おトク情報を駆使して、ゆとりある生活を目指します! …意外と夫がくせ者で紆余曲折?!


ちびまる子ちゃんの面白さにようやく気づいたミジュ4歳ニコニコ


U-NEXTで、ちびまる子ちゃん第1期(1990年〜1992年)を見てたんですが、絵のタッチや登場人物の話し方・設定が今とは微妙に違う感じですね?!びっくり

もちろん、第1期もリアルタイムで見ていた私ですが、久々に見たら逆に新鮮でしたっ笑

TARAKOさんが亡くなってしまい残念です💧
心からご冥福をお祈り申し上げます。



さて、前回からの続きです ↓↓↓


10年前のお盆に義実家で初対面した義弟の結婚相手マミさん。

これからは新しい家族が増えて集まりがますます楽しくなるな〜なんて思っていたのも束の間、たった数時間でマボロシとなってしまいました。


後日談、マミさんはうつ病を患っていて、本来は人と会えるような精神状態ではなかったようです。

無理して義実家に来た結果、失態をおかしてしまった…無気力


それならそうと最初から言ってほしかった。(心構えや配慮ができたのに)



結局、次のお正月も義弟夫婦は現れず。

せめて、義弟だけでも帰省すればいいのに、なぜ来ない?


今までは、盆・正月・GWと年3回は必ず帰省していた義弟。(※私たち夫婦もだけど)

いつもステキな手土産を持参し、母の日にはプレゼントを用意したりと両親想いだったのに、、


手のひらを返したような態度。


そりゃ、義母だって納得いくわけない真顔


義母は電話やライン攻撃を続けるも不発に終わり、パパにまで相談の電話がかかってくる始末。

どうしようもないんだけどね…ショボーン



そして義弟は、義母からの電話に一切出なくなった。


お盆のあの一件から、義母は抜け殻のようになってしまった。

食事も喉に通らず、体重も10kg減り、うつ状態に。

(今はもう元気ですが当時の落ち込みようといったらねぇ…)



義弟はマミさんに洗脳されているの?
自分の意思での判断なの?

一体どういうつもりなの???


真意を知るすべもなく虚しく時間だけが過ぎていく。

1年が過ぎ、 

2年が過ぎ、、

5年が過ぎ、、、、、


元気に暮らしてるのかな?

探偵雇って暮らしぶりを確認してみる?

会社に電話してみる?

なんかのテレビ番組に応募してみる?
(確執ができてしまい長年会っていない息子との再会みたいなやつ)

突然、会いに行ってみる?



そんな会話をパパと季節が変わる毎にしてましたが、いつまにか10年経っていました。


コロナ流行や我が家に子どもが産まれたことにより、義弟の話題も次第に減りました。


心を病んでいた義母ですが、孫の誕生により気持ちはミジュやピノコに傾き、、よかったはよかったですが、、、

まあまあの溺愛昇天


一昨日、自転車買ってもらったけど、、同じものネットで買う方が安く買えますよーってスマホ画面見せたけど、

「こどもはすぐ欲しいものよ。多少高くてもいいわ。」

っということで、実店舗で買いました!にっこり

どうしても自分が買ってあげた事実をミジュに植え付けさせたかったみたいでっ笑


私としては、浮いたお金で違うオモチャ買ってくれた方がいいんだけど…と思うのでした知らんぷり


…続く。