6年ぶりにスマホ変えたぜ!楽天モバイルに乗り換えだぜ♪ | しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

世帯年収1500万円、40代ワーママです。ミジュ(長女・4歳)とピノコ(次女・1歳)とのバタバタな毎日ですが、資産運用や節約・おトク情報を駆使して、ゆとりある生活を目指します! …意外と夫がくせ者で紆余曲折?!


ここ1〜2年 スマホの動きがすごく悪かった。

無駄に連打し過ぎで腱鞘炎間近🥲


もう6年も使ってたから当たり前なんだけど笑い泣き



パパと結婚してからdocomoユーザーになったけど、古い料金プランのまま(シェアパック)今まできてしまい、


なんと、

夫婦でスマホ代(月額)17,500円!真顔


高過ぎてヤバくない?

全然使ってないのによ??💦



昨年12月の楽天SPU改悪があって、楽天モバイルへの変更も検討していたんだけどね。


あっ、楽天プレミアムカードはもちろん 解約したよ口笛 メリット なくなっちゃったし。



でもさ、楽天モバイルって電波が悪いって聞くじゃない? だからすごい 悩んだんだけど、改善されてきてるようだし、 5月からはプラチナバンドも導入されるみたいだし。



重い腰を上げて、、、


楽天モバイル(店舗)にも何回か足を運んで店員さんにヒアリングしたり、


楽天モバイル使ってる友達にも使い心地聞いたりして…



ついに楽天モバイルに変えました!!チュー

(スマホも変えたぜ〜♪)



私の生活圏では、今のところ全く問題なし。



パパにも楽天モバイルにしてほしいんだけどdocomoに執着してて、説得が難しいのよ😭



それなら一旦docomoで適切なプランに変えてと詰め寄り、、影響のなさそうなeximoに変更することになりました。



なんということでしょう〜


月額5,000円ほどになりました🤩

(まだ高いけど)


義両親とファミリー割引に入ってることで1000円マイナス(3人以上)の、ドコモ光も入られているようで1000円マイナス。

 



私はというと、楽天モバイルにしてから、保証などのオプションはつけていないので、現状の使い方だと、、





1,078円〜多く使ったとしても2,178円だと思われます。


(家だとWiFiあるのでね)


楽天Link使えば通話も無料でストレスフリー😚



そんなわけで、


月額10,000円の固定費の削減に成功しました!



来週からは、最強家族プログラム(更に100円引)も始まるようなので是非とも家族で楽天モバイルにしたいところですニコニコ