小学生の悪ガキ男子が「猿の惑星」の猿に見える | ☆真夜中の旅人☆

☆真夜中の旅人☆

ココロのおしゃべり・・・
あなたに小さなプレゼント☆

独身時代から書いてます。

今は両親の介護と育児と
持病の1型糖尿病(IDDM)など
カルテットケア中の主婦日記です

こんばんはニコニコ

暑い毎日ですが
皆様のお住まい地域は
いかがでしょうか?

最近、「猿の惑星 キングダム」を
観てきました。
うーん映像はすごいけど
ストーリー性がどうかな?でした。

このプロキシマスという猿。上矢印
我が子のクラスの悪ガキ男子の
リーダーにそっくりチュー
ツリ目や態度が同じなんだが。。。
その子分達が階段を
駆け下りる姿が
馬に乗った獰猛な
ゴリラの兵隊に見えたし
無理矢理クラスメイトを誘うのも
人間狩りをする猿達に見えた。ガーン

まさに娘のクラスの
半分くらいの男子は猿の惑星だ。

この映画は基本的に
人間が悪いことになってるけど
猿も相当悪い。

子供の頃、父親とテレビで
第一作を観てラストがショックすぎ。
小学生だった私には刺激強すぎガーン
いや、、、大人でもだと思う。

シリーズ化されてますが
どこが終わりで
どこに続いてるのか
わからず、どんどん作られる
不思議な映画です。

クラスの猿達が行くのは
小学校ではなく

少年院動物園
じゃないのか??

今年で10歳なら、4年後は
何か起こせば
大人と同じ刑罰が待ってるな!!グラサン

学校や先生はもちろん
猿達の下僕。泣き笑い
注意できないし
諦めてるねー。
猿に狩られた人間のようだ。
情けない大人達だ。

腐ったミカンオレンジは捨てないと
他にうつるからね。
昭和生まれの人にはわかる
有名な台詞ですね。ニヤリ