3/7

テーマ:
今日は笑神様のロケで長崎まで飛びました!
私の記憶が正しければ、福岡以外の九州は初めてな、、、はず。

初めて降り立った長崎。
ちゃんぽん麺や、皿うどんは食べられなかったけれど、長崎最高おおおおお!って感想です。
路面電車も、その他にもたくさんの車両に乗ることができて、鉄分たっぷり補給です。

しかもね、念願の『或る列車』に乗れたんですよ!!!
もう、大事件!!!
車内はモダンな雰囲気で落ち着くし、ここだけの特別な気分にさせてくれます。

{F2D00C4B-C157-4C7D-9A32-CD15D46B760F}

御満悦な私。
扉についたステンドグラスはお天気だと、日光に当たって、床にガラスの色が映るらしいです。
中の様子や、どんなことがあったかは、4月4日の放送をお楽しみに!

{A32078B3-3FE7-403A-B668-EFC27B788AFC}

はあ。金色に輝く姿が尊い。
次に乗る時はプライベートで来ようと誓いました。
月ごとに変わるスイーツをまた食べたいから!
芸術的だったなあ。
どれも、目で楽しめるビジュアルと、体験したことの無い組み合わせの味。
くどくなく、スッキリとした甘さ。
生クリーム、スポンジ、いちご!もいいけれど、時にはこんなスイーツをゆったりと食べるのも幸せだなと思いました。

携帯ではなく、デジカメでたくさん写真を撮ったので、放送の近くになったら、たくさん載せますねっ。

長崎感は鉄道でしか感じてないけれど、おなかいっぱい!幸せ!長崎大好き!


思い出の写真が、車両しかない。笑


そうだ。路面電車で長崎市内をガタンゴトンとしたんですが、ゆっくりと街並みを見ると、その土地の人達の生活を感じることが出来ました。
学生も市電で通学していたし、たくさんの年代の方たちの足になっているんだなと。
川が街の中に流れている、長崎は時間もゆったりとしている気がしました。
水も綺麗だったな。
西洋風の建物、坂道、ここにしかない風景。
写真はなくても、自分の中にはしっかりと記憶されています。

また、訪れることを願って。


{077738B8-74F2-43F0-82C2-E408C254A0B9}


ぶーん。