1/9

テーマ:

美容院へ行ってきました。
年末から少しの間明るい髪色だったので落ち着いた色へ。
やりたい事はできる時にやらないと。

{3062198B-A1C3-46B3-AFD3-F3575B022ADC}

この色も好きなんだけどね。
やっぱり金髪はお好きでない人もいるみたい。
(厳密にはミルクティーカラーなのかな)
お仕事に支障がないのでOKを貰っての気分転換でした。
正当化かもしれないけど、自分の可能性とか、こういうことが合ってるのか、合わないのか、好きか苦手か、そういうのを見極めるのも大切だと思うんですね。
社会不適合だ、仕事のことを考えてない、本気じゃないんだと言われたりもするけど、髪色でそんなこと言われてしまうのもなんだかなぁと。
仕事をする上で見た目は大事かもしれない。けれど髪の毛ピンクの人も、金の人も、ブルーだって何色だって、大事なのは中身で、その人の人間性を好きになれる人になりたいなと私は思います。
私は、自分の仕事に支障がない範囲で、新しい自分、好きな自分を探したいと考えます。
と、こんな言い訳みたいなことも言うのも、もうやめようね。自分。
そんな年末からお正月の期間でした。

今の色はこんな感じ。
{F3E156F0-B4ED-4741-9CEC-51353272EA82}

オレンジっぽいブラウンカラーです。
Liko by marisの渡辺さんにカラーしてもらいました。
オレンジが似合うと思うとのこと。
私もこの色好き。

昔の方が好きと言われてしまうのはしょうがない。
今の私に魅力が足りないんだと思います。
だけど、その理由が髪の色だとか、髪型とかそんなのだったらその言葉は信じない。
誰かに好かれる自分じゃなくて、自分が好きになれる自分でいたいです。

ぐちぐち言ってないで仕事を頑張ります。