松井玲奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井玲奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
舞台『ベター・ハーフ』本日無事に幕があけました。
足元が悪い中、足を運んで下さったみなさん、ありがとうございます。
今日から17日まで、まずは東京公演を突っ走りたいと思います。

憧れの本多劇場に立てるんだという喜びに今日の朝は浸っていたけれど、開演時間が近づくほどに私はそわそわしてしまいました。
昨日のゲネは実はガチガチで、こんなにも力んでいたらいいことは無いぞと思うくらい。

本番前、スタンバイした時に、仁さんが背中をぽんと押してくれて、その優しさに全部全部包まれるような安心感。
みんなで肩を組み合って、楽しもうね、そう交わしてから幕が開けました。


正直、再演からの参加である私は不安なことも多かったです。
みんなは正解が見えているけど私には見えない。
それがいいことでもあるけれど、もっと力があれば、もっとすんなりできるようになればもっともっといい作品になるはずなのに。そのためのピースになれるのにと、もどかしく悔しい気持ちを何度も感じました。
だけど、今日幕が開いて、見た方がどう感じたのかはそれぞれかもしれませんが、私としてはみんなでスタートを切れたこと、物語のエンディングまで行けたことが何よりもうれしかったです。
中ちゃんがしきりに、『みんな同じゴールにたどり着けた』って何度も言ってくれていて、これで一つ仲間になれたのかなと。
風間さんも、私だけ1からのスタートではなくて、みんなで山を登ってるんだよと言ってくれました。
ひとつひとつの言葉があたたかくて、勇気になります。もっとよくしたいという意欲に変わります。
初演で私が今回演じる遙香を演じた真野恵里菜さん。
真野さんとはどういう風に違う遙香であるのかは私にはわからないけれど、どちらのベター・ハーフも愛してもらえたら嬉しいです。
4人が作った作品の中の、新しいピース、可能性になれていたらいいな。


作品としては、観ていただくのが1番だと思います。
感情はめまぐるしく動き、観ている方がどの登場人物に感情移入するかで、全体像も変わるのではと感じています。
人生が反映される作品。奥深いです。

とにもかくにも、身構えず、楽な気持ちで他人の恋愛模様を覗きに来てもらえたら幸いです。



{3A6A0753-5841-423D-BC16-9573191EF003}


撮影は風間さん。
仁さんと写真撮れた!笑


明日も初日のつもりで頑張ります。
常に新鮮な気持ちで!!
さあ、風呂はいるぞー!

(꒪ཀ꒪)

AD
いいね!した人  |  コメント(122)  |  リブログ(11)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース