前回更新したこちらのブログより前の出来事も

含む為、時系列が若干乱れますアセアセ

読みにくかったらすみません…チューアセアセ

前回のブログはこちら下差し


夏休みがスタートし、子供達が終業式を

終えて帰ってきた頃は私も副作用が

落ち着き元気でした〜ピンクハート

それでも、家のまわりの何ヶ所かである

町会の夏祭りに連れていける体力はなくアセアセ


おとなしく始まる予定だった夏休み…


息子くんには我慢してもらったけど…

娘ちゃんはお友達のママからお誘いを

もらって連れて行ってもらえる事におねがい


今の私の状況をよく理解してくれている

ママさんで良い距離感でお付き合いさせて

もらってますおねがい

今回、お友達が浴衣を着て行くと聞いた

娘ちゃんは私に…

甚平で行くから大丈夫OK

と言ってくれた…

小さい時に浴衣は着せた事あるけど…

姑が勝手に着せたくらいでえー


私は浴衣を着せてあげた事なく…

浴衣着たい??と聞くと…

そりゃ着てみたいよ〜ラブラブって言ってた

来年は簡単に着れるやつ出てるし

買ってあげよかなって、今年はほぼ寝巻きに

なってる甚平で我慢してもらおうと思ってた

矢先…お友達ママさんからLINEがスマホ笑い


浴衣あるから着付けてあげるよ〜っておねがい


娘ちゃん喜んじゃって、髪だけ私がセットして

お邪魔させてもらい浴衣姿を見せに一旦家に

寄ってくれたラブ



2人とも可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

お姉さん度が増すね〜ラブ

ママさんが一緒に祭りに行ってくれるから

安心だし、楽しんできてね〜って送り出しバイバイ


夏らしいスタートをきりました祭


2人とも宿題は夏休みの最初の方に

終わらせる目標で進めるよう決めて…

理由は夏休み後半に楽しい事が企画

されてるからなのと、私が元気なうち

しか手伝ってあげれないし、みてあげれない…

って事があるからアセアセアセアセ


五年生の娘ちゃんはまだしも…

今年、一年生になり初めての宿題ありの

長期休みを経験する息子くんは、宿題の

進め方もやり方も全部見てあげなきゃ

だからね笑い泣き


2人ともワークみたいな冊子のものは

始まって1週間で終わらせてくれたし、

毎日読書してノルマの冊数も達成!!


朝顔の観察に絵日記も何とか終わらせてキラキラ


8月10日の今日は家にある本は全部読み

宿題のほとんどが終わった状態に鉛筆OK


まぁ〜3回目投与後の副作用襲撃中も

体を起こせる日に私も頑張って手伝ったよww


娘ちゃんにはクッキングする宿題ありでアセアセ

案出しから指示までして作業は娘ちゃんにキラキラ

レトルトのマカロニグラタンの素を使い…

2人前から4人前にするには??と投げかけ…

ちょいとした提案をし、ドリアとマカロニサラダ

の2品を4人前作り感想を書いて宿題完了照れ


からの読書感想文も手伝い何とか…

娘ちゃんにとって厄介な宿題は終わったかなニヤリ

絵日記も何だか可愛く描きたいとか言うから

アニメ顔の書き方を教えたり…


2人が一生懸命書いてる間、暇すぎて…

娘ちゃんが好きな鬼滅の刃の胡蝶しのぶを

描いてみたキラキラ

指の痺れが弱かった時やから、描いてる間は

忘れてたわ照れw

息子くんの宿題は貯金箱作りを手伝いましたキラキラ

まっ…ほぼ私がやったなwwww


まぁ、今日まで何とか家の事を両親に

任せれてるおかげで、しんどい時は

休めて、何とか動ける日は子供達の

事に集中できてと有難い状態での夏休み風鈴


今日からお盆休み星

旦那様がいてくれるから安心だわ照れ


ブログ更新がやっとで沢山ほかのブロガー

さん達のブログ読みたいのに読めない

日々…もう少し回復したら一気に見に

行かせてもらおおねがい


ではではバイバイ