春休みの思い出を増やす為に企画を

考えてた矢先!!!!


友達のA実家から椎茸きのこ

沢山送っていただきましたーキラキラキラキラ


わぁーいラブラブ

椎茸大好きな私を知ってくれてる

友達のママからLINEが入った時スマホ

テンションあがったー!!


ダンボールいっぱいに届いた

椎茸ちゃんラブラブラブラブ

嬉しすぎるキラキラキラキラキラキラ写真は2袋だけど届いたのは3袋♡


何にして食べよっかなぁおねがい

って事で!!!!!!!!!!!!


急遽決まりましたがグー

企画第2弾は…

椎茸パーティ

〜椎茸レパートリー何品できる??〜きのこ

企画を開催拍手www


31日の日曜日に椎茸大好きなN

招いて、私が作れる椎茸レシピを

楽しく食すパーティしましたぁチョキ


私は椎茸大好きだけど…

旦那様は嫌いじゃないけど…好きでもない…

娘ちゃんはどちらかというと苦手…

息子くんは好きと言い張るが苦手そう…


そんなメンバーで開催したパーティキラキラww


うんうん照れ

まぁ、いいさ…ニヤリ

きっとパーティが始まれば

無我夢中で椎茸を食すことになるさ照れ気づきww


私には自信があったさグッ


パーティで作ったのはこちら〜下差し

椎茸大量消費やぁー!!


家族の様子の結果は…

炊き込みご飯美味しいって娘ちゃんピンクハート

チーズ焼きが気に入った!って息子くんブルーハート

茶碗蒸し美味い!って旦那様グリーンハート


Nは椎茸大好きだから、こんなに

レパートリー出てきて幸せ〜って

言ってくれたおねがい飛び出すハート


みんなが勢いよく食べてくれたから

嬉しかったし、気持ちよかったぁーラブ


そして、まだまだ椎茸が残ってたので

再度、炊き込みご飯と天ぷらにして

冷凍保存用おにぎりの具に使ったりきのこ


さらにこちら下差し




沢山の椎茸ちゃんのおかげで

私自身のレパートリーも増えましたラブ


どれを作っても、苦手と言ってた

子供達がいっぱい食べてくれて

今回の企画で椎茸大好きハートハートって

言ってくれるようになったー!!!!


何よりも嬉しい言葉笑い泣き


嬉しい言葉と共に椎茸は全部使い切りました!!


いつかは椎茸の栽培作業を手伝いに

行きたいなぁ〜照れ


Aに言ってみよーチュー

何回かあったチャンスを逃したのよねアセアセ


栽培体験したら、更に好きになっちゃうわ星


いつも立派な椎茸をありがとう

ございますラブ美味しくいただきましたおねがい


春休みも残り一週間アセアセ

入学式の準備で飾り付けを作成中流れ星

家にある材料で頑張ってみよーグー気づき


ではではバイバイ


企画①のブログはこちら下差し