みなさんお元気ですかはてなマーク

昨日は寒かった北海道あせるあせるあせる


今日は温度はそんなに下がらなかったのですが雪がいっぱい降りました雪


朝も帰ってからも雪かきダウンダウンダウン

早く春にならないかなぁ〜ショボーン



今日も仕事終わりに母の仏壇にお参りに行って来ました。

やっぱりね。帰る前、足が母の所に向いてしまいます。



来たよぉ〜!!!


母が施設にいた時、部屋に入る時に言っていた言葉。

これは母の仏壇に毎日言っています。



今日あった出来事。雪がたくさん降った事。


1人で話していると施設にいる時、

最後の方はもう起きる元気も無くなって

でもそんな母にテレビ電話で1時間近くずーっと話掛けていた事を思い出します。

あの時は答えてくれないけどテレビの向こうには生きてる母が居てくれた。


でも今は遺影に話しかけても、もう絶対に返事はしてくれません。



そんな事から入院してまったく会えなくなって少しずつ少しずつ母から離されて。。



だから寂しさも半減なのかも知れません。

毎日泣いていても父の時のように胃潰瘍になったり中耳炎になったり。。。

ボロボロになっていない。


毎日笑って仕事出来ています。

お母さんありがとう。

あたしは元気だよ。



帰りに



また明日来るからね。

またね。


と言ったら



気をつけて帰るんだよ。


母がまだ元気だった頃。施設から帰る時に必ず言ってくれた言葉が頭に浮かびました。


気をつけて帰るんだよ。


ありがとう。気をつけて帰るよ。


頭の中で母と会話が出来たような気がしました。

明日もまた来るよ。

あっという間に四十九日になってしまう。

それまでは出来るだけ会いに行くからね。



今日の良かった事。



①職場の駐車場横のお家のおばさんはいつも無視されていたけど今朝は顔を合わせたら挨拶してくれた。


②来年度から来る新しい人は話しやすそうな良い人だった。



③今日も雪かきダイエットが出来た。




では明日(今日)も笑顔とありがとうで頑張りましょう



明日(今日)は良い一日でありますように




最近ハマっている漫画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんなカツゲン売ってたよ。
ってカツゲンって北海道しか売ってないだっけはてなマーク

ゆずレモン美味しかった🍋爆笑
食べ物も美味しい爆笑
私は元気だよ照れ