みなさんお元気ですかはてなマーク


今日は朝起きて昨日作ってたものを作り上げてランチに行きましたビックリマーク

前の職場の方達とは未だに仲良し照れ

みんなで持ち寄りランチパティーをしようという事になりましたOK



さてビックリマーク

私が作ったものは。。。。




さつま芋コロッケ🍠

豚ひき肉と玉ねぎを入れて作りましたチョキ

ミニトマトは砂糖とレモン汁に漬けたものです照れ




冬瓜と肉団子のあんかけ

肉団子にはごま油、めんつゆ、お酒で味をつけてから冬瓜と一緒に煮ました。

だしパック、砂糖、醤油で味付けしています。




トマトサラダ🍅🥗

毎日、母の所に持って行ってる農家さんから貰ったトマト🍅照れ

完熟させてから採ってるので甘くて美味しい酔っ払いもう終わりなので皮が硬いから湯むきして持っていきましたOK




小さいパンはミニミニハンバーガーに🍔


この前近くのお店でコストコフェアをやっていて買ってきたこれビックリマーク




パストラミビーフはサンドイッチにピッタリなのでハンバーガーの中身に照れ


リーフレタスにアボカド、ミニトマト、マヨネーズも挟みましたキラキラ



100圴で売ってたハンバーガーの袋に入れて出来上がりラブラブ




そしてチョコレートケーキ🍫🍰

生地もしっとり酔っ払いこのレシピ最高に美味しいのラブラブ

チョコレートケーキだけならお店出せそうニヤリキラキラ



みんなはね。

赤飯、炊き込みご飯、唐揚げ、海老フライ、ホタテフライ、カリフラワーの酢漬け、春菊の胡麻和え、モロヘイヤのお浸し、大福、プラム、うずら卵の醤油漬けなどなど


お腹いっぱい食べておしゃべりして帰ってきましたデレデレ


今日はやっぱり母の所へは行けませんでしたが姉が行ってくれましたニヒヒ

胃は痛いみたいだけど元気にしてたよOK

と報告を貰って良かった。良かった照れ



晩ごはん前に食べさせるのはしばらくやめようかなはてなマーク





体育の授業、何が好きだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


短距離、幅跳び、背筋も強かったよ照れ


明日から書類が溜まってるからお仕事頑張らなきゃビックリマーク

やっぱり前の職場は辞めて正解だったなぁ〜。上が変わってお金にシビアになって楽になったらしい。。。
楽より楽しいを選ぶ私。大変でもやり甲斐ある仕事がしたい。
次に上になる人が嫌いで辞めた。。。。
早めに辞めておいて正解。今の職場は楽しい。大変だけどやりたいことをやらせてもらえるもん。
でも前の職場の新しい上の人以外はみんな良い人なので今も楽しくお付き合いしています。。。

では明日(今日)も笑顔とありがとうで頑張りましょう


明日(今日)は良い一日でありますように