こんばんわ(^ω^)
今日も仕事帰りに母の所へ車DASH!
母の部屋に入って開口1番ビックリマーク


外出したいの!病院の先生にも今、お願いしてるんだけど。。。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗。。。。

外出ですかチーンDASH!おしっこ袋ぶら下げてまだ歩いてもいない人は外出できないと思うよビックリマークと言ったら


車椅子あるでしょ!あれで外出する!
(認知症のはずなのに何故こんな時だけ頭が回る笑い泣き)

そう言えばここの病院に来るとき、施設から担架で来たから靴持って来てないよ。
靴無いと歩けないよぉ〜と言ったらやっと納得してくれました汗汗

今日は部屋の様子がいつもと違うビックリマークビックリマークビックリマーク
いつも母の病室のみなさんは誰も動かないし喋らない。
なのに今日は1人の人は足を動かし手を動かしバタバタしてるアセアセ
もう1人の人は手を伸ばして動かして吸入の線を引っ張って両手で触ろうとしてるアセアセ

もう1人の人は胃ろうなんだけど
栄養入れる前に痰を取るんだけどいつも苦しそうにゴロゴロしてるのに
今日は痰が出ていない。そしていつも目をずーっと開けてないのに今日はこっちを見てる目
あー手を振りたい!!手を振って反応を見たいと思ったけどやめてしまったパンチ!パンチ!パンチ!
このおばあちゃんとっても可愛いんですデレデレ今度こっちを見てくれたら手を振ってみようチョキ


そして母は
点滴が外れました爆笑アップアップアップ


なんかね。病室が明るいんです音譜
これもエナジーリファインさんのCD効果なんでしょうかお願い

今日はとにかく外出したいビックリマークで終わってしまいましたゲラゲラ

今日の晩ごはんは


肉じゃがちゅー




去年の今日ビックリマーク
母は入院してました。
顕微鏡的多発血管炎と言う病気がわかるまで検査。。検査で。
見た目はまったく大丈夫そうなのに輸血もしたし検査ばかりで不安な毎日。

そして大量の薬💊
私は前に飼ってたわんこ(れんちゃん)を門脈シャントと言う病気で7歳という若さで亡くしました。
病気がわかってからタンパク質は一切食べれなくなって。
犬=主食は肉と思ってたのにそれが食べれなくなって
大量の薬で元気は無くなって舌は真っ白になって
病院を変えて自然療法で治す選択をしました。薬を最小限にして手作りごはんでみるみる元気になっていったけど
お肉を食べれないのは辛そうでした。
でも結局7歳で死んでしまったのでぐすん

母には本当は薬よりバイオリンクなどの自然療法にしたいと思ったのですが
病院からは薬の効き目がわからなくなるのでサプリメントなどは一切取らないで下さいと言われてしまいましたぐすん

大量の薬それが本当に良いのかはてなマーク
わかりませんが今、いのちを繋いでくれているのはこの大量の薬です💊

なんとかね。
また歩けるようになったら良いなぁ〜。
足は骨だけみたいに細くなってしまったし
やっと36キロまでにした体重もきっと30キロぐらいに減ってしまっただろうし
何より筋肉が落ちただろうしぐすん

本人は

おしっこ行かなくて良いから楽で良いんだよねぇデレデレ

と歩く気無さそうなのですが笑い泣き

私は歩いて欲しいビックリマークそのためにまだまだ頑張ろうと思いますメラメラメラメラメラメラ車椅子にはまださせんよおーっ!パンチ!パンチ!パンチ!


では明日は良い一日でありますように