鎌的表現方法

鎌的表現方法

漫画やアニメ、たまにコスプレの話を気まぐれに書いてます。更新は超スローペース。

オイラの癒しは【知的メガネ美男】


テーマ:
お久しぶりです。鎌です。生存してますよー。


現在の鎌は、俳優・声優業をされている藤原さん(どの藤原さんでしょうね〜?)に夢中でございます。

そして、自分の中で定期的にくる『いちさに』ブームの勢いで、今月末に一期のコスをする事に!!ロイヤル似合う気がしないけど推しキャラコスしたいんです!兄弟が1人いるからお兄ちゃん頑張るよ(ง •̀_•́)ง


そんなわけで、去年の夏振りに衣装作ってます。
かなりのスローペースですが( ̄▽ ̄;)
間に合うのか?


とりあえず、上着の金模様までは終わったので、あとは袖付けて、ボタンつけてって感じかな。上着はね。あとはまだまだ手つかずーーーー!ヤベェ。


{941E2B97-AE89-4D8B-9E41-9E73848741D9}



ちなみに、地元の手芸屋が役に立たないくらいボタンの種類が無くて、遠くまで買い出しに行くか通販しないとボタンつけが終わらないというね。
昔は100均でいい感じのボタンが沢山あったのに、今はレジンの材料とかのが売れるから、売らなくなってしまったようで、、、あの頃は良かったな。



そんなわけで、今更な気もするけど、花丸2期もやってるし!という勢いでとうらぶ合わせに向けてせっせと衣装を作っておりまする。
また気が向いてら更新します。






あ、今回の画像の襟の模様は、シールタイプの合皮を切って貼っただけの簡単仕様です。
優しく手洗いならば剥がれる事はないですよ。
過去にも、夏侯惇や孟徳で使用してる便利な布です。ちょっと高いけど( ̄▽ ̄;)

テーマ:
お久しぶりです。鎌です。


久しぶりにコス衣装作っております!
ひゃっはー!ギリギリだぜー!
(今週日曜に着るやつ。でも土曜の朝に家出る…)


自分が話持ちかけたので、首飾りは全員分作るよ!とか言ったのに、のんびり作業しすぎてここ数日の就寝時間は深夜1時や2時。
お肌に良くない!!

でもそれも明日まで!
のはず。

ここまでたどり着けたのだよ。
{065D0FA9-2E9F-43BA-96D1-F9D25510731D}

写真に写ってないけど、手首に巻くパーツもできてる。黒のインナーは最悪手持ちのタンクトップで対応。



あとは鼻緒にカラーの布巻くのと、首飾り。

できれば塗装はエアブラシ使ってやりたい。
筆で塗装してはあるけど、筆ムラが気になって気になって。

なんとか時間作って、前日は荷造りだけにしたいです。

 

テーマ:
ご無沙汰しております。鎌です。


暑くて日々だれまくっております。
以前は夏暑さも平気で、汗だくになりながらも動いていたのですが、今年はダメですね。
暑さで体力もっていかれるのか、すぐに疲れちゃいます。
そのため夏の間はコス休憩中。
スタジオに行けばいいんだけど、友だちも忙しいので、無理せず製作期間にしようかなと。

と言いつつ、来月関東圏の友だちと合わせしてもらうんですけどね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
私の願望を叶えていただけるんです!!キャーーー(๑>艸<)
(ちょっと予定が狂って私もメインで混ざる事になったけど)

自分から話を持ちかけたのに、色々と関東圏の友だちに頼ってしまっているので、共通の装飾は私が全員分作る事にしたので、気合い入れて作らないといけないんです!
だから夏バテしてる場合じゃない!!
疲れたーって寝てる場合じゃない!
残り1ヶ月切ってしまったので、今日から本腰入れて作業始めたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



テーマ:
月末の合わせ用に小道具制作中。

といっても自分のものではなく、合わせのキャラの物。あった方が友達もポーズつけやすいかなと思って。
自分も前回間に合わなかったステッキを完成させたので、それを持っていくよ。
長もの規制はなかったはず。確か…



自分のステッキはこれ。
{986640A0-5214-4B89-B280-7FACA0074E92}

そして今作ってるのは、シガレットホルダー。
パッと買える材料で作っているので、今回は100均の造型粘土(石膏粘土)です。
適当に盛ったので、紙ヤスリでかなりガリガリ削りました。
150→240→400→800で。

とりあえず上部パーツだけ削り作業完了。
{24A64BCE-0A20-47F3-979B-637EB79A0AEC}

残念なことに盛った際、きれいにくっついてなかったようで、乾いたら割れてしまったよ。
ま、上下で形が違うから問題はない!
…と思いたい。
なんとかなるといいな。


明日も作業頑張るぞー٩(๑•ૅہ•๑)


テーマ:

ようやく写真を編集できるようになった!!

と言っても、スマホアプリを使ってだから限界があるんだよね。

 

で、ですね。先月の話になっちゃうけど友人と話しててテンション上がって予定ぶっこんだ、i7の龍と楽の二人だけのトリガーしてきまた!!!

 

やったことないタイプの顔でメイク迷子!!

だから今月もスタジオでしてくるよ!!!

 

 

 

服は私服系なので作らず、シャツを購入。ズボンとベストは手持ちの物で済みました。

ペンダントは公式のものが売り切れてしまっていたので、木パテで作りました。

綺麗な形に仕上がったと自分では満足してるよ。

 

 

 

この日言ったイベント会場のロケーションがよくって、二人してずっとテンション高かったです。

また同じ会場でイベントあるから、その日も行きたいねと話してます。また同じ衣装でw

スタッフさん同じだったら「あっ…(また)」って思われそうwwww

 

そんな初出し龍の写真をペタリ。


テーマ:
ご無沙汰です。
鎌です。
衣装作りがひと段落して、気を抜きまくりの日々をおくってました。


週末にTRIGGERの龍之介コスをするのですが、アコスさんで売ってたペンダントが売切れなので、仕方なく自作しております。


{39EDD974-A9E8-41D4-ADC3-8C4BCFA268AB}

銀粘土使って作った方がいいのだろうけども、過去に失敗して割れた事があるので、今回は木パテで作ってます。

はい、ニセモノ感半端ない物が出来上がると思います。


とりあえず削って紙ヤスリを順番に800までやったので、サフェーサー吹いてみて最終調整したら塗装です。
明日には完成させたい!

テーマ:
こんばんは。
修羅場明けた途端に寝落ちの日々が続いている鎌です。


前回の更新が模様描いてるところで止まっててびっくり。
確かに1週間かなり追い込んでやってたからな(^_^;)


さて、衣装制作はこんな感じで無事に進められ、日付変わった頃にはなんとか寝ることができました。
ボタン付けだけ朝に残して。

{C48D4BE2-4F14-4901-A508-C24863FB8392}
裏地の模様入れ


{B5BA66AC-DA60-4BCF-A7BB-EC922671847D}
木パテでこねこねして作った装飾品。


{8BBCC3CB-610B-4B5E-9CE0-47172FDCD1FA}
100均の造花を切って、別で買った造花用の葉っぱパーツと組み合わせて作った装飾品。

{04D99E28-4479-4AA9-BBA6-2816B975CF06}
でぃあこすさんの型紙を元に、ウレタンボードに貼って作った帽子。


帽子は初めて縫って作ろうとしたのですが、失敗したので確実に作れる方法をとりました。ミニハットと同じ台紙に布を貼り組み立てる手法です。こっちのが楽でした。



で、完成した衣装がこんな感じです。
ズボンは間に合わなかったので既製品に模様を貼り付けました。
{0C850783-D3D7-4E58-B1B5-3D5EB6942B8F}


今回の作業は、金の模様が多く、切り貼り作業に思いの外時間がかかってしまい、マジで泣きそうでした。
でも、ちゃんと間に合ってよかった。ちゃんと寝れたしね。


次は、アイナナの龍をやる予定です!
髪色は問題ないけど体格とか顔の丸さとかで似合わなさそう…



テーマ:
ここ2年ほど乾燥肌が悪化して、粉ふきやピリピリに悩んでいながらも、専門の化粧品を使っていなかったのですが、今月に入ってから、朝起きたら顔にツッパリ感と軽いピリピリ感が!!
洗顔後保湿し直せば治るんだけど、夕方近くなってくるとまた同じようになるので、本気で考えないと…と思っていたんです。


そんな時にキュレルのサンプルプレゼントキャンペーンを見つけたので応募したら、当選しました!
やったね!これで試せる(≧▽≦)


というわけで、早速頂いた化粧水(とてもしっとり)と潤浸保湿フェイスクリームを試してみたました。



化粧水はとてもしっとりと書いてあるんだけど、手のひらに取ってみたらサラサラでびっくり。私が今まで使ってた化粧水は、ドロッとしてたのが多かったんですよ。そしていつまでも浸透せず肌ベタベタ。
それを思うとちょっと心配になったけど、問題なかった!サラサラしてても、つけたあとの肌はちゃんとしっとりしてるわ〜って分かる肌ざわりに。

そしてフェイスクリーム。
これもまた想像と違って、取ってみたら軽めの感触。付けた感じもサラサラ〜ってかんじで、ベタつき感ゼロ!
べったり重たい感じのクリームが苦手かつ肌にも合わない私には嬉しいつけ心地でした。


肌の変化はこんな感じ↓↓↓↓


1日目→朝起きた時、今までよりはマシだけど、少し乾燥してる感じがするな〜。でもピリピリ感はない。洗顔後、ピリピリする場所にクリームを重ね塗りしてみた。夕方近くなってもピリピリしない。ツッパリ感もない。


2日目→朝起きても乾燥してない!夕方近くも平気!



これは現品を買って続けて使うべきだなと思いました。
ちょうど化粧水が無くなりそうだし。


年齢的にエイジング!エイジング!って気にしてたけど、それよりもまず乾燥肌をなんとかするべきだなと思い知らされた気がします。

テーマ:
こんばんは、鎌です。

帽子屋の衣装が全然進まなくて修羅場の予感しかしないです。


ジャケットの襟付けが苦手な鎌は、前回見返しに衿を縫い合わせるのに2時間も費やしてしまいました。
そして本日、見頃と衿を縫い合わせるべく気合いを入れて挑んだら、すんなり完了。見頃と見返しを縫い合わせ、衿の形の調整まで終わらせる事ができました。

{A34E4A49-BF11-4400-9A84-01FD03683460}



な…何故見返しの時だけあんなに苦労したんだろうと不思議に思うくらいスムーズだったわ。


次は腕を縫い付けるんだけど、厚地用の糸が切れちゃったから、続きは明日に。
今から裏地の裁断か模様のベースを仕上げやる予定。


まだまだやる事はいっぱい!
帽子、手袋、ネクタイ、ズボンも作らないといけないからね。


あぁ、時間が欲しいよぉ(´_`。)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。