「家事が楽しくなるキッチンを創る」富山市在住の食空間オーガナイザーのおだけみよです


image

前回、無印良品アクリル収納で素材を揃えたデスク周りの収納。
こちらに、さらによく使う細かい文具類などをまとめました。


image

付箋。無印良品・アクリル小物スタンド使用


image

名刺。この1年で名刺交換させて頂く機会が多くなりました。
意外な方とも交換させて頂いたっけ。


image

名刺ケースはダイソー。

これらをそのまま置いてしまうとばらけた印象でイマイチすっきりしないので、
ケースにまとめました。


image

なかなかピッタリくるトレイがなくて、使ったのはこちら「無印良品アクリル小物収納・1段


こちらを・・・

image

引き出しと本体に分けて使いました。


image

まずは引き出し部分に付箋や名刺入れをセット。


image

本体部分にはサッと取り出したいコンタクトレンズ用品やスキンケア用品をセット。



image

引いて撮るとこんな感じになります。

ばらけているモノはケースなど枠に収めると見た目がキレイになります。
また掃除のときなどもサッとずらせて一石二鳥です。


ちなみに引き出しを分けて使う方法は・・・

image

こちらの川崎朱美さんのアイデアからヒントを頂きました。

この収納方法は同じライフオーガナイザーや川崎さんの自宅講座の受講生の方など、取り入れる方が多数いらっしゃる便利収納。


ここで使われてる水筒を収納しているケースが確か引き出しのケースを外したもの。
これも無印良品のこの商品だったと思います。


引き出しを引き出しでしか使えないと思うより、ちょっと固定観念を外すとより便利な収納ができるというヒントをもらいました。







載本が好評発売中です♪
100%リアルキッチン
ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方
¥1,620
楽天


【富山・お片づけサポート&アドバイス】

★お気軽にお問合せください♪
サービス内容はこちら

★HPはこちら
心地よい暮らしの作り方

★読者登録もお待ちしています♪
こちらから「相手に知らせる」設定でお願いします