家事が楽しくなるキッチンを創る」キッチンライフアドバイザーのおだけ*みよです♪



整理収納のプロになるまでのお話番外編です。


プロになりたいともう一人大きく影響をうけた

大好き&憧れのオーガナイザー鈴木尚子さん。



心地よい暮らしの作り方-2013.9.3_1


雑誌記事でお見かけして以来のファンですラブラブ


このころは整理収納アドバイザー2級が宝の持ち腐れになていたころです汗

プロに挑戦する鈴木さんを拝見して、

心のなかで何かが動き始めたような感じがしました。



それからはずっとブログを拝見させていただいています目

オーガナイズ実例だけでなく、

お子さんやご家族との関係や鈴木さん自身の考え方に

ピンポイント的に元気をあえてもらっています元気100%!!


1.整理収納アドバイザー1級に合格してこれからどうしようはてなマーク・・・と思ったとき→ 


2.オーガナイザー1級で追課題提出が決まった時ガーン → 


3.自分は何ができるんだろう・・・とちょっと不安を感じ始めた最近 → 



特に2番目の記事は本当に勇気をもらいました。

この記事に励まされて、

整理収納アドバイザーのコンペディションなる

プロのコンクールにも思い切って応募してみました。



応募の条件は資料は全部パワポで作成・・・と

ワードやエクセルすら使いこなせない私にはかなりハードルが高ったのですが、

締め切りまであきらめずにパワポと格闘あせる


昨日、その結果が出たのですが、

「予選通過には至りませんでしたが、佳作です。

優秀な作品であったことを認めます」と目おっ



今後必要であろうパワポのスキル。

結果はどうであれ、

基本的なことだけでもできるようになったことが一番の進歩ですクラッカー



鈴木さんやスマストのオーガナイザーさんからは

これからもたくさん元気を頂けるように思います。



そして、次は私も誰かが元気なるきっかけを少しでも作れたら・・・と思っています。

先日、新しい仕事の打ち合わせに行って参りました。

もう少し先になりますが、公開可能になったら詳細をお知らせしますね音譜




足あと替わりに応援クリックを頂くと更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村