おひさしぶりです。

卒業試験が終わり、少しだけ落ち着いたので
いろいろと旅行の準備も進めました!

まず、
ESTAの申請
ESTA公式HPから申請しました。
最大72時間かかると書いていましたが、
秒で承認されました!

HPは日本語で表記されているので
とっても分かりやすいです!

ESTA申請のHPを装って手数料を高くとるようなHPも沢山あるみたいなので注意!


そして、ユニバーサルスタジオオーランドのチケットの手配
kkday というサイト(アプリ)から取りました。
公式HPで買うより少しだけ安いです!
お得にディズニーのチケットも変えたりするので
要チェックです!

そして、これはだいぶ前に、
ナッツベリーファームのチケットの手配
も行いました!
公式HPから買うと、$45のオファーがあります!
また、Paypalで日本円で支払うこともできました!

あとやらなければいけない事は、
ケネディ宇宙センターのオプショナルツアーの予約と
Fastpass+の手配のみとなりました。

準備もだいぶ整ってきて、
国家試験も近づき、旅行が近づいてきました。

アメリカのディズニーに行くのがずっと夢だったので、
それがあと2ヶ月とちょっとで叶うと思うと
胸がいっぱいになります。
滞在中や滞在後もいろいろブログ書いていこうと思います!