【ff14】環境激変ライバルウィングス4.2【開幕戦術】 | レミィのアトリエ

レミィのアトリエ

現在はMMOは休止中で
ツクールでゲームを作っています。

PSO2es:IDレミントン


テーマ:

 

ごきげんようレミントンだ。
ジェネレーター占拠の価値がほとんど無くなり、中央の総力戦は全くおこらなくなったわけだが。
で環境が変わった結果、今プレイしているみんなはどう動いているのかを考察してみようと思う。



▼現状一番行われている初動

開始時散開からの北ルートでの総力戦でないだろうか。
どれだけ個々が理解しているかどうかは定かではないが、開始時は散開する先でのそれぞれの仕事は

・北ルートはマトンを押され過ぎないように前線を作る

・下に飛び降り組は、赤なら中央の占拠の後すぐに、青なら中央地下等の青燐水を回収後に北の前線に加わる。
レンジなら相手北塔を目指しチェイサーの出待ちもありかな。

・南ルートもメインの目的は青燐水回収。その後、南の戦力が優勢ならマトンを一団体塔にぶつけてから合流。
相手が多勢ならすぐに北へ、多勢を割いている隙に北に加勢して前線を押し上げよう。

 南は一番判断が難しく、北が押し負ける程戦力を割くと敗因になる反面、北が停滞し続けると南を削っている分だけボディーブローが効いてくる。
逆に両方優位でも南北同時折りとかしてしまうと相手にジャスティス2台のチャンスを与えてしまう。


 北の攻防の勝ちパターンは、なるべく早くチェイサーを出して、相手の橋までを占拠する事。
あとはチェイサーのレンジでけん制して維持。オプの到着を待ち、橋からミサイルでの攻撃だ。

両陣営は、なんとなくそれを目指して動いているので、自分はどうすればいいか考えて動こう。


棒振りエモートは汎用性が高くて良いな。


 

レミィ・アップルトンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。