レミィのアトリエ

現在リネレボにはまっているぞ。
ケント鯖で活動中
PSO2は飽き休みにはいりました。
PSO2es:IDレミントン

RPGツクールでホラーゲーム作ったぞ。
http://remysfactory.yakiuchi.com/


テーマ:

やぁごきげんよう、レミントンだ!

今回はサブキャラについて語ってみようか。



リネレボは同じアカウントで同じ鯖に4つキャラが持てる。
そしてその対象キャラ以外の3キャラのレベルの合計の1/100%だけ戦闘力が強化されるので
カンスト120の今だと最大3.6%強化される事になる。
まぁサブキャラをそんなに育てるほどやりこんでるのなら
少なくとも戦闘力50万とかは、いっているだろう。
だと強化値は18000! 50万から18000上げるのは結構大変だぞ。

でも言っても3キャラカンストも大変だろう・・ と思うじゃん。
「いや、そうでもない・・」

メインキャラのようにちゃんと強くしながら上げようとすると、それは大変だろう
メインと同時には放置が出来ないというデメリットも大きいしな。
ただ1日~2日で1レベルペースなら1日あたり15分のプレイでいけるんじゃないかと思う。

というわけで短い時間でレベルだけあげる効率的な方法を模索してみた。



まず前提条件は
・「デイリークエスト」のできる2-1までメインクエストまで進める

できたらウィークリーまでがいいがこの方法はメインすすめつつも出来るので
とりあえずデイリーまでで良い、その二つがあると経験値効率が違うので最初だけ時間がある時に進めよう。

そうしたらキャラ選択後のルーティン



・まずデイリークエストを開きクリアしてあるものがあれば報酬を受け取り、まずR以上のものは受ける
 NとHNは「闘技場連勝」「装備強化」等即クリアできるものは受けて即クリアして次を受けるが
 基本時間でクリアして次回ログイン時に報酬を受け取る。

・次にウィークリークエストを受けて「いますぐ移動」でオート実行する。
 「ウィークリー」未開放の場合はメインクエをオート実行する。

・そうしたらウィークリーを自動消化しつつ「今日の活動」を開く
 上から順に「回さないと損」「召喚の達人」「傲慢の塔の掃討」「フレンド挨拶」「血盟寄付、ログイン」等 
 ダンジョンに入らず消化できるものを順に消化。ウィークリーが早く終わればおかわりしつつ消化。

・ウィークリーが丁度終わる切れ目で「曜日ダンジョン」「決闘2回」を消化、

・あとは必要があればウィークリーを流しつつ荷物整理や強化などを行う。

・気が済んだら最後にイベントからログインボーナス、休憩ボーナスを受け取る。目標15分くらいで


これで1セットは終了だが、日に3度くらいデイリーのおかわりがチェックが出来るとなおいい。
私の場合は朝起きた時、帰宅した時、夜寝る前にチェックしている。
チェックのルーティンは
・デイリー報酬を受け取り新たに受ける。
・イベントから休憩ボーナスを受け取る。 で終了だ。

これを繰り返しているとそこそこ上がるので、いいかんじだ。
あとサブキャラを全部自分で作った血盟いれれば、今はシャウトで手伝いが呼べるので
簡単にメテオのストックもできるな。
あとこの方法アデナはすごく貯まるので血盟寄付はアデナ満額で入れ
毎日高級経験値を貰っておこう。

▼最近の活動

先週は要塞を放棄して他の要塞を攻めたぞ。
おかげで伝説称号2つ持ちに・・

ケント鯖では当然ウチだけだが
他の鯖でもなかなか無いんじゃないかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レミィ・アップルトンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。