November 21, 2011 14:48:42

牟礼北小学校ふるさとまつりレムジアショー!

テーマ:ちゃむじあ潜入レポート
昨日は牟礼北小学校のふるさとまつりでレムジアショーがありました。


$レムジアおうえんだん!


ふるさとまつりは、小学校で毎年行われているイベントで、今年は記念すべき第30回目でした。


お祭りは超大盛況で、かわいい小さな売り子さんの声があちこちで聞こえました。


ふるさとまつりの詳しい様子は、人気ブログ「むれのまちだより」で紹介されています。
↓↓↓↓↓
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-2337.html


レムジアショーは、牟礼北小の全校生と牟礼北小に来る予定の幼稚園、保育園の子供たちに観てもらいました。


嬉しかったのは、幼稚園・保育園の子供たちが手作りのレムジア応援グッズのバチ(剣?)で一生懸命応援してくれたことです!


$レムジアおうえんだん!


$レムジアおうえんだん!


今回は、初披露となる第1話「考」の章。


どんな反応かドキドキでした、、、。
(ストーリーに関することは、今度の神戸のショーが終わってからお話しようと思います。)


結果は、子供たちにすごく楽しんでもらえたようです。


小さな子供たちは「負けるなー!!」とスピーカーの大音量をかき消す程の声援を送ってくれたし、上級生の子供たちも真剣に観てくれて、笑うところでは爆笑してくれていました。


ショーが終わった後、幼稚園・保育園の部では写真撮影会をしました。


$レムジアおうえんだん!


$レムジアおうえんだん!


すごいたくさんの人に囲まれて近づけない状態に、、、。


レムジア愛されてるな~~。




ふるさとまつりを見て感じたのは、やっぱりこの土地は地域の結束が固い!ということ。


人の絆をテーマに活動するレムジアにふさわしいホームグラウンドだと思いました。


そして、本当に地域ぐるみでレムジアのことを応援し、助けてくれます。


そんな地域のみなさんの応援の声を胸に、23日は初の県外、神戸に遠征に行ってきます!クマ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃむじあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。