乳がんと共に 4 | 自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

「思考を変える」ことによって実現したリモートワークとフリーランス秘書という働き方、それによって得た幸せなワークライフバランス、そしてパラレルワークのライフコーチングと時々スピリチュアルなことについて綴っていきたいと思います!

「思考を変える」ことによって叶えた”リモートワーク”と”フリーランス”という働き方。そして、幸せな”ワークライフバランス”の実現。女性の新しい働き方を応援しますフリーランス秘書の松川峰子です。パラレルワークでライフコーチとしても活動しています。16歳と18歳の男子二人のお母さん (シンママ) でもあります。

 

ブログにお越しくださり

ありがとうございます!
ご縁に感謝いたしますニコニコ

 

 

7月は長男の18歳のお誕生日でしたクラッカー

18年前に3000g弱で生まれてきた長男は

今では私よりも大きくなり(私は171cm)

自分の意思をしっかり持った

クールだけど優しい青年に成長しました。

 

 

子育てで大変なことはたくさんあったけど

喜びの方が大きく、間違いなく言えるのは

子供の存在が私の人生を豊かにしてくれた

ということです。

 

 

私にとっての豊かさとは

良いことも、悪いこともひっくるめて

いろいろなことを経験できることです。

 

 

子供には感謝です✨

 

 

お誕生日のお祝いごはんは

長男のリクエストで

叙々苑に行きましたビックリマーク

 

 

不思議な柄のシャツがお気に入り♪

の次男と、学校帰り制服姿の長男。

 

 

長男と次男にとって

初めての叙々苑!

私もすごく久しぶり!

(20年ぶりくらい?)

 

 

どれもこれも美味しくて

子供たちも私も大満足でした音譜

叙々苑サラダが気に入った

彼らはおかわりしてました爆  笑

 

 

年に一度のお誕生日ですからね!

美味しいお肉をたくさん食べました合格

 

 

3人で自転車に乗って

叙々苑へ向かう途中

こうゆうの久しぶりだな…と思い

(3人で自転車に乗って移動する)

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

昔は普通にあった光景が

今では年に数回のことに…。

 

 

子育てって

一瞬一瞬がかけがえのない

大切なものだなと思います。

 

 

改めて、今ここにある

当たり前の幸せに感謝✨

 

 

長男が選んだメロンのケーキ。

(私はメロンアレルギーです笑い泣き

持ち帰るときに少し崩れてしまったけど

「18」のロウソクに火を灯して

ハッピーバースデーも歌って

今年も、いつものように

3人でお祝いできたことに感謝✨

 

 

生きているからこそ

感じられる

経験できる

様々なことに感謝✨

 

 

ところで…

 

 

乳がんのための入院・手術から

早いもので2ヶ月半が過ぎました。

 

 

あんなに不安だったことが

今では過去のことになりました。

 

 

【前回までの記事】

乳がんと共に

乳がんと共に 2

乳がんと共に 3

 

 

6月下旬からの1ヶ月間の平日

毎日…往復2時間かけて通った

放射線治療も無事に終了しグッド!

 

 

慌ただしかった日々から

落ち着きを取り戻しつつある

今日この頃です照れ

 

 

私は乳房温存術をしたのですが

その場合は、再発予防のための

追加治療として放射線治療を

行うのが原則のようです。

 

 

最初の1週間は

特に体の不調も感じず

全然大丈夫だ~楽勝~

と思っていたのですが

 

 

2週間目くらいから

倦怠感を感じるようになり

あーしんどいよーと

ぶつぶつ言いながら

通院していました。(笑)

 

 

例えば、駅のホーム

エレベーターを待っているとき

近くに腰をかける椅子があると

座ってしまうくらいでした。

 

 

この倦怠感は放射線治療の副作用

放射線宿酔(ほうしゃせんしゅくすい)

と呼ばれるそうです。

 

 

放射線の主治医の先生に状態を話すと

「日焼け後のようなだるい感じですか?」

と、まさに!という表現をしてくれました。

 

 

放射線を当てたところの皮膚も

日焼けしたように色が濃くなり

ほんと日焼けという言葉がぴったり。

 

 

皮膚の症状用には

ステロイド入りのクリーム

 

 

倦怠感の症状用には

漢方薬を処方していただきました合格

 

 

外出したついでに外でランチを

食べたり、パン屋さんやケーキ屋さん

に寄ったり…1ヶ月間の通院イベントが

苦痛で負担なだけで終わらないように

自分なりに盛り上げてました。(笑)

 

 

油そば専門店 GACHI

通院途中にあるお店で

人生2度目の油そば、美味しかったラブラブ

 

 

毎日顔を合わせていた

看護師の皆さん

放射線技師の皆さん

放射線治療の受付の皆さん

 

 

心が弱っているところからの

治療スタートだったのですが

優しく親切にしていただいて

心が癒されました。感謝です✨

最終日は名残惜しかったです。

 

 

1ヶ月間ずっと体にあった

マジックで描かれたマークは

徐々に薄くなり…

そして消えてなくなり…

 

 

今回の「乳がんの手術と治療」

という大きな出来事はひと段落

かな…という感覚になりましたニコニコ

 

 

放射線を当てたところの

皮膚の症状があるため

来月診察に行きますが

 

 

今後は

半年に1回超音波検査

1年に1回マンモグラフィー

で様子を見ていくようです。

 

 

7月は仕事の忙しさと

放射線治療の通院が重なり

結構しんどい時期でしたが

(こうゆうときに限って!

仕事がすごい忙しかった!)

 

 

私、よくがんばったグッド!

褒めてあげようと思います合格

 

 

在宅からリモートワークを

する働き方をしているので

しんどいときは休みながら…

仕事をすることができたので

 

 

3年前に

この働き方にシフトしておいて

良かったな!と思いましたニコニコ

 

 

皆さま

婦人科検診は行かれていますか?

 

 

婦人科検診に限らずですが

健康診断には行ってくださいね!!

 

 

そうそう

 

 

7月は体も心もダウンしてて

エネルギーが落ちていたので

海とか山とか自然の中に行って

パワーチャージしたいな~

 

 

でも、電車とか乗り継いで

行く気力と体力がないな~

なんて思っていたのですが

 

 

7月の3連休に

埼玉県の三峯神社に

行ってきましたビックリマーク

 

 

バスツアーで音譜

 

 

急に行くことを思い立ち

3日くらい前に予約したのですが

空きがあってラッキーでした!

 

 

私のようにひとりで参加している

女性もちらほらいて、座ってれば

目的地に着くこのバスツアーは

本当にいいですね!楽ですグッド!

 

 

こんな素敵な景色をバスの窓から

眺めながら三峯神社に向かいました。

 

 

隋身門という門。両脇にいるのは

狛犬様ではなくて「狼の像」だそう。

 

 

色彩豊かで彫刻の美しい拝殿でした。

 

 

拝殿前の石畳に「龍神様」。

 

 

標高1,100mにあるそうです。

 

 

お守りも買いました音譜

 

 

関東屈指のパワースポット

と言われている三峯神社。

私は今回が初めてだったのですが

「思考をストップして整えてくれる」

そんな感覚を持ちました。

 

 

生きていると、思考優位になって

「感じる」ということを忘れてしまいがち

だったりしますが、パワースポットと

呼ばれる場所って、その「感じる」

という感覚を思い出させてくれる場所

のように思います。

 

 

「感じる」というのは

自分の感覚を感じるということです。

 

 

その状態になれると初めて

思考が邪魔してこないので

本来の自分の声が分かります。

 

 

いらない思考を落として

そして日常に戻ってくる。

 

 

パワースポットって

本来の自分に戻してくれる

言い換えると、整えてくれる

そんな場所だなぁ…と

三峯神社からも感じました。

 

 

とてもオススメな場所ですビックリマーク

 

 

秩父神社にも寄ったのですが

参拝の後の自由行動の時間に

食べログで評価の高かった

秩父名物!珍達そばに行きました合格

 

 

またラーメン!好きなんですラブラブ

ネギたっぷりのごま油風味で

とても美味しかったですグッド!

 

 

お店に着くと少し行列がありましたが

待っている間、椅子に座って

こんな素敵な景色を見ながら…

気持ちのいい風を感じながら…

いつもは苦痛に感じる待ち時間が

とても素敵な時間になりました爆  笑

 

 

8月も後半に入りましたね。

今も蝉が元気に鳴いている声が

聞こえますが、夏も残りわずか。

 

 

熱中症に気を付けて(お互い!)

今この瞬間瞬間を大切にして

日々を過ごしてきましょうね✨

 

 

夏になると飾りたくなるヒマワリさん。

部屋がパッ✨っと明るくなります。

 

 

仕事机の目の前の窓から見える空。

秋っぽさを感じさせる雲…でも暑い!

 

 

皆さまも、私も

心地の良い毎日を

過ごせますように✨

 

 

皆さまの

心と言葉

心と行動

言葉と行動

を一致させて

 

 

ご自身の本当の望みを

叶えてくださいねおねがい

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

「答え」は全て自分の中にある✨

 

 

============================

2021年1月29日(金)
“リモート オンライン アシスタント養成講座”
オンラインスクールを開講しました!

(記事はこちらをクリック

 

 

スクール案内はこちらです。

https://on-line-school.jp/course/remote-online-assistant

============================