こんにちはおねがい


見てくださりありがとうございますラブラブ



 


アパレル歴15年・元アパレル店長
アラフォー主婦 sayaです

社宅住まいの頃にオシャレ迷子を経験

現在はシチュエーションにあわせ
自分の好き・優先ポイントを取り入れて
日常からファッションを楽しんでます♪

このブログの主なテーマ
・私の好き・優先ポイントの取り入れ方
・限られた予算内で賢くお買い物をするコツ



服を買っても買っても着る服のない
オシャレ迷子の方への講座をしてます

 


 

 

 

夏ワンピはじめました

 

 

 
 

 

 

最高気温が31℃✨

ということで夏らしい感じにしたくて

今年購入したワンピを着ました!

 

 

購入SHOP

ワンピ/STYLE DELI

カーディガン/ミラウォーエン

バッグ/UNITED ARROWS

サンダル/gaimo

 

 

 

 

 

 

一昨日のコーデですが。

 

暑い日なのと、美容室に行く予定でしたので

絶対室内は寒い‼️と思い

上に羽織ってバランスの取れる

ワンピにしました~

 

 

 

 

 

 

私は腕は太いし肩幅もあるし…

胸板も厚いし…

正直、半袖の服を着たくないんですガーン

 

 

まだノースリーブのがマシなのです!

 

 

ここ数年、半袖やフレンチスリーブ

五分袖を着ていないと

 

?????びっくりびっくりびっくり

 

 ノースリも長袖もビックリされてしまう

シチュエーションが多く夏服悩みが

増えてしまいました。

 

今ではシチュエーションによって

使い分けてますウインク

 

 

 

それでも肩と胸板の厚さ、腕の太さを

考えるとノースリがないと夏を越せないグラサン

 

あんまり露出してたり、海に見えない物を

選ぶようにしてますピンクハート

 

海は大好きで、海っぽい格好も大好き🏖️

 

ですが…シチュエーションにあわないので

持っていてもいつも着るお洋服がありませんでした。

 

 

あー。改めてシチュエーションごとに

自分の求めているお洋服の優先や好きが

あるなぁと思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

クローゼットを真夏仕様に✨

長袖一枚で着てしまう方が

バランスが取れるので極力半袖を着ずに

過ごす私ですが…

 

さすがに先週から半袖使用率が上がったので

うっすいブラウス以外の長袖は

衣替えして片付けました!

 

秋に使うもの、来春まで持ち越すもの…

断捨離するもの…分けてしまう

 

 

 

以前は部屋がお洋服で溢れていた!

写真がないのが残念なんです😅

 

 

今はスッキリ100着前後をキープ

 

当時は数えられる量ではありませんが

軽く1000着はありました~笑い泣き

 

 

把握できる量の方が

ファッションの満足度が高いですよピンクハート

 

 

 

 

 

今はシチュエーションにあう

好き・優先ポイントと優先順位から

お買い物をし、毎日のコーデに

生かすことができますが…キラキラ

 

 

目についた物ばかり買ってた頃は

シチュエーションに対してベストではなく。

毎日が妥協で過ごしていたから

オシャレ迷子になりモヤモヤしてましたアセアセ

 

安い物だけしか買ってないのに
今よりもっとお金をかけてました。

 

なのに…

服はあるけど着れる服がホントになくて

困っていたのを立て直せたので

同じようなお悩みの方に知ってもらいたいです
 

 

 

 

服を買っても買っても着る服のない

オシャレ迷子の方♡

 

毎日のファッションを

ラクしながらおしゃれを楽しみたい方♡

お金をかけずに

納得するオシャレが

できるコツを教えます
 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 手持ち服でコーデ coming soon

オンラインにてライフスタイル棚卸しワークと

なりたいイメージを基に
お客様のワードローブでコーデを

ワンシーズン分作成するサービス

 

リリースでき次第アメブロでも募集しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡