こんにちは!

 
 
アパレル歴15年・元アパレル店長
アラフォー主婦のsayaです
 
 
雑誌のように素敵なオシャレではなく
 
日常生活/ご近所/会社
私のコミュニティに寄り添った
 
普通だけど…ちょっとオシャレ♡
をシェアしたいブログです
 
 
 
 
 
先日ですが…
定番ニットを久しぶりに買い替えました
 
 
今日は、ついつい買ってしまう
定番のお洋服のお買い物のお話を!
 
 
 
 
 
似たような物は傷んで処分したのと
あわせたい物があって購入しました
 
 
 
プチプラでもセール品でも…
気に入って丁寧に選んだモノだけを持ちたい
 
似合う色で各色、素材シルエットを変えて
取り揃えていた時よりも
やりたいスタイルになるので
満足度が高いですハート
 
 
 
セールもパワーアップする時期で
 
\定番だからとりあえず買っておこう/
 
定番なので、お色違いであると
着回しもきくし便利ですよー
 
魔法のセールストークで色違い買われる方が
多いアイテムなのでシェアしたくなりました
 
 
 
 
 
今回、私が買ったのはユニクロの超定番ニット
 
説明不要の定番人気商品!
 
ユニクロさんで購入した理由は
¥1990とは思えない素材
 
百貨店ブランドと比較しても
正直そこまで差がないクオリティーと
昔から思っております…
 
 
ユニクロさんはサイズが豊富なので
サイズ選びを大事にしてます
 
M~XLを試着してきました
トップスはいつもM(フリー)でちょうどいいです
 
 
 
 
合わせたいパターン①
 
先日ブログでも写真のせたワンピ
 
 
衿元があくパーカータイプなので
中に入れて変化と防寒がしたくなりました
 
 
 
 
 
同様に、シャツやシャツワンピ
パーカーの中にも着たい
 
 
 
 
 
合わせたいパターン②
 
購入するのであればワイドパンツ
ロングスカートにすっきり着たい!
 
 
結構、コンサバ・シンプルになるので
小物でアレンジは無限にできます!!!
 
 
…ですが、シンプルな故に
今のライフスタイルだと着ていく所が
あまりない気もするスタイルです
 
 
 
 
 
持っていたら秋に着たかも?ですが
今年の秋は持たずに過ごせてしまいました
 
 
コート前の薄手アウターとの相性◎
 

 
 
来秋も気分なら着ようかな…
 
 
 
 
今回は①のインナー使いがメインで
②も一応できる物が欲しかったので
試着してサイズLに決定!!
 
②がメインならXLの緩さがいい!
①しかしないならMで良さそう!
と感じました
 
 
 
 
タートルネックのパターンで着回さなくても
他にお洋服は持っているのと
襟まわりがあくデザインが好きなので
私は1枚で十分と思いましたむらさき音符
 
 
 
今回は定番物だけど
私はあまり使わない物なので1着ですが
 
\定番物の色違い大好きですハート
 
 
トレンドの流れや、自分の体型の変化で
型・サイズ感が変わっていくので
そのシーズンに使いたい物だけ購入してます
 
 
 
 
たくさんお洋服を買い過ぎてしまった過去
 
服屋としては有難いのですが
似ている物をたくさん持ってるのに
買っていかれるお客様…
(結構、多いように感じました)
 
 
 
数はたくさんあるけど
いつもワンパターンになる!!
 
って方に届いたら嬉しいなぁむらさき音符
 
 
 
 
 
 
今年は寝正月を満喫しようと思ってます照れ
 
お寿司とかを買い出しに行ってきました
 
 
 
 
さすが年末…とても寒くなりましたね
 
 
 
 
2020年は本当に色々と考えさせられる
時代になったと個人的には思います
 
 
それがきっかけで
 
2021年は新しいチャレンジ・新しい出会い
とても楽しみで仕方がないです♡
 
 
こちらを見てくださった方との
ご縁も大事にしたいです
 
 
まだ始めたばかりのブログですが
来年もよろしくお願い致します(*^^*)