今日の気づき | remonedooのブログ

remonedooのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は、なんか、うおおおお!と感じたことが多かったぞ!

◯自分の体を通して感じるってこういうことかが、ちょっと感じることができた!
腹部を揺らして、どこが緊張してるんだろう??????と感じながら、行っていると、、、自分の胸のところで動きが止まる感じがする。
これは、自分が固定しているのか、相手の胸郭が硬いのか、、、
どっちもか?!
だから、自分のコンディションを整えておくことが1番大事なんだなぁと実感。
左肩、だいぶ良くなったけど、まだ違和感がある。5日続くのは久しぶりすぎる。一年ぶりくらい。


◯右の肋骨みんな硬い、、

そして痛みも強い。

大腰筋を緩ませた後は、肋骨の硬さは緩和している。胸郭はこれからだな。

まず今は足部。と鎖骨。


◯言葉

すり足の練習をしていて、

言語化できなかった!なんて言えばいいんだろう、、、。


床に引き込まれるなのか、床に引き込むなのか。

後ろ足で引く感じがわかりやすかった!

言葉ってすごい。イメージしやすくなる。


明日楽しも。