こんにちは。

療養しながら、ゼンタングル®️を楽しんでいます。


ゼンタングルは、体が痛い等の不調の時、もやもやと考えてしまう時、気分を転換したい時等、タングルというモチーフを組み合わせた絵を書くのに集中する事により、今の自分の状態を整える効果があるように思います。


マインドフルネスの手段です。



さて、今回の作品は以下の通り。



気の向くままに、タングルパターンのノートをめくりながら、詰め込みました。

私の好きなタングルパターンは



でっかい写真で恥ずかしい笑

正直、最近オリジナルが描けなくて、課題をやったり、プライマーの勉強したり、タングル帳作ったりしてました。

なんて言いますか、基礎を身につけないとアイデア浮かんでこなくてダメかな、と思っています。



ベランダのプランターの、ちびチンゲン菜を、今朝収穫して朝食で生のまま全部食べてしまいました。


小松菜に似た辛味が少しあって美味しかったです。
育つのに時間がかかりましたが、食べ終わるのに5分でした。
感謝です。

では、また。

                            赤薔薇
私が学んでいる美鳥タングルサロンに興味がある方は↓からどうぞ。

ラインで先生に友達登録すると、無料のプレゼント動画がもらえます。
簡単だけど、素敵な作品の書き方を教えてくれますよ。