「BEST HIT YCO」DVDサイドの3曲目は最高にファンキーで
シェイキンですよ。一瞬で終わるけど。

2004年発表のこの曲、要は
「Nu Skool Brakes」「トーキングモジュレーター」「80's」
の3つがやりたかった、ってこと。

Nu Skool Brakes は、
このFinger Lickin' というレーベルをよく聴いてた。



そしてトーキングモジュレーターといえば真っ先に思い出すのが

俺より上の世代だとZAPPとかになるのかな。
このCalifornia LoveもZAPPのRogerが唄ってるんだけどね。
実はこのエフェクター(?)が面白くて、一度自作した事があるぐらい魅力的です。別名Talk Box

ちなみにこのTalk Boxってやつを知ったきっかけは
高校の頃に聴いたこの曲。

そして電気グルーヴを初めて知ったのもこの曲きっかけw

Remo-con