前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございます↓

 

 

 

モノを手放すと身軽になるのは
単にスペースの問題だけではないのですね。
 

 

右差しお問い合わせはこちら  右差しブログフォローはこちら

 

 

私たちは毎年、年末が近くなってくると

時間の経過は早いなと感じるものですよね。

 

 

年齢を重ねるごとに

この傾向が深まるのには理由があります。

ジャネーの法則というものがあって

全人生分の今年の一年と考えると

子どもの頃と、時間の濃度が違うという考え方があります。

 

 

 

 

また、大人になると色々と経験を積んでいるので

ある程度の予測がついたりするものです。

子どもが初めて体験するできごとと比べると

感動度も違ってきますよね。

 

 

 

 

日々の忙しさで

あっという間に時間が経過しないように

毎日を大事にしたいと思う今日この頃。

 

 

特に40代になってから

限りある時間やエネルギーは

本当に大事にしたいことに使いたいと

思うようになりました。

 

 

行動や思考など

色々と無駄に消耗してきた自分の人生を振り返り

より自分の時間、そして大事な人との時間を

優先的に作ろうと「やらない」ことを決めています。

 

 

 

 

 

 

それは50代に向けての

自分の中での決めごとでもあります。

 

 

50代になると、子育ても落ち着いて

より自分に集中できるようになると思うんです。

そのとき、家事や子育てで突っ走ってきて

抜け殻のようになっていたくはない。

 

 

SNSなどでお見かけする素敵な50代の方々のように

自分の人生を楽しんでいる人になるのが

今からの目標でもあります。

もちろん、素敵な50代の方々の中には

介護問題など、もっと大変な問題を抱えている人もいる。

 

 

だけどやっぱり素敵だなと思うのは

自分の人生を楽しみ尽くしている人。

 

 

今は子どもと過ごす時間が一番大事だけど

ちょっと先を想像すると何だかもっと楽しそう。

そう考えると日々頑張れるし、子どもにも優しくできる(笑)

 

 

そんなふうに思って50代を楽しみにしています。

 

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 

 

 

人気記事NEWNEWNEW

1位 楽天で本当に買って良かったモノ【第2弾】

2位 楽天で本当に買って良かったモノ【第1弾】

3位 いつも大量に買い込むダイソー品

4位 丸洗いできる!エアリーマットレス洗いました

5位 デザイナーズチェア【ニーチェア】をお迎え!

 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

▽エントリー必須です♪

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

    

気になります♪あったかアイテム

ほぼ即納【期間限定:499円!3枚購入クーポンで】元祖 裏起毛 Yラインカバー 暖かい タイツ Yライン レギンス パンツ レディース 冬 お腹周りまで暖かい ハイウエスト ヒートインナー キッズ メンズ 腹巻 防寒 大きいサイズ 【裏起毛タイツ×Yラインカバー】 元祖裏起毛<1枚1,199円!2枚購入クーポンで>1200デニール登場 フェイクタイツ 裏起毛タイツ タイツ 裏起毛 厚手 防寒 着圧 1200デニール 600デニール 80デニール ストッキング 極厚 あったか あたたかい 冷え取り まるではく毛布【選べる 1200 / 600 / 80 フェイクタイツ】楽天1位<1枚3,190円!クーポンで>ワンピース 長袖 秋 きれいめ ロング 着痩せ カジュアル 大きいサイズ aライン フード付き フーディー フード タック ポケット付き パーカー ワンピ パーカーワンピ【-5kg見えウエストタックパーカーワンピース】【予約】【先着100枚:1枚1,999円!】パンツ レディース 冬 裏起毛 コーデュロイ ワイドパンツ イージーパンツ あったかい 防寒 低身長 高身長 ワイド ゆったり 大きいサイズ 小さいサイズ カジュアル ワンマイルウェア 【 選べる丈&素材タイプワイドパンツ 】元祖裏起毛
 

 

 

    

 

 

 

 

    

1年間のお米の定期便を届けてもらっています。

5キロ×12か月分 無洗米でラク♪

【ふるさと納税】≪定期便≫ 一等米 無洗米 はえぬき 5kg×12ヶ月連続 計60kg 山形県庄内産 ご希望の毎月中旬頃お届け 米 定期便

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

Instagram

 

▷お問い合わせはこちら気づき

▷ブログフォローはこちら気づき