ご訪問頂きありがとうございます

miokoです

 

 

風呂釜の見えない配管部分って気になりませんか?

風呂釜クリーナーを使って風呂釜のお掃除をしました。

 

 
 使ったのはエステー洗浄力 フロ釜クリーナー

 

 

 

 

 
 
液体タイプの風呂釜クリーナー。
風呂釜や見えない配管部分に潜む湯ドロやぬめりを洗浄できるんです。
1つ穴でも2つ穴でも使用できるタイプです。
 
 
 1つ穴の我が家のお風呂での使い方

 

 
まずは残り湯の中に薬剤を全て入れます。
 
 
 
 
薬剤を循環させるため、追い焚き運転3分。
10分放置。 
 
 
 
 
排水して、再び水を貯めます。
今度は追い焚き運転を5分。
 
 
 
 
再度排水。
 
これだけです。
意外と簡単ですよね!
 
 
 除菌効果は99.9%!?

 

 

風呂釜の配管内部って実はとても汚れています。

入浴によって体から出る汗やアカなどを含んだ有機物成分が時間と共に付着し、雑菌の温床となっているんだとか。

 

いつも入浴剤を使用していますが、新しくお湯を張っても何となく入浴剤の香りがしていたんです。

 

目に見えて汚れが落ちたとかは無いのですが、お湯を張った時に入浴剤の香りがしなくなったので、汚れと共に落ちているのかなと。

 

こんなに簡単に除菌と清掃が出来るのならば使い続けたいですね。

 

 

 
 
見えない部分もきれいにすっきり!
 

1~2ヶ月ごとの定期的な使用が効果的みたいですよ。

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

 

  

◆◆◆先月の人気記事◆◆◆

 

1位 ママ友に褒められた!ニトリルームフレグランス

2位 電気代が安い!我が家の冬支度まずはこれ

3位 我が家の建坪はなんと!

4位 私が買わない収納グッズ

5位 狭い家に住んで身に付いた習慣とは

 

 

▼▽▼記事執筆中▼▽▼

 

 

 

miokoの