弟のラン活⑤ カタログに惑わされる僕ら | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

前回のラン活記事から2ヶ月経ってる〜!
早っ。
で。
その間に、イオンでニューフィットちゃん背負いました。
が。
確かに、肩ベルトフワフワ!なんだけど、弟の体型にはいまいちな感じ、、、?
イオンだと、やっぱり、アディダスとコラボのがしっくりきてた。
いままで、弟に何も言わずに時期もおいて背負わせてるけど、デザインではなく背負った感じで「これがいい!」って言うもんなー。

ただ。
ただですよ、幼稚園からランドセルのカタログをいろいろもらってくる(お便り帳と一緒に袋に入ってくる)んですが、弟、光るランドセルがあるってことに気付いてしまいまして。

これとか、、、
ばい〜〜〜ん!!!

※公式サイトのスクショ↓※



あと、これとか、、、
ばい〜〜〜ん!!!

※公式サイトのスクショ↓※


https://caruchan.co.jp/products/detail.php?product_id=115 


カラーは、赤✕黒が良いそうで、そこはブレないみたい。
で、展示会に行こうとも思いましたが、子どもたちの休校、休園が細切れに続いてまして、、、。
したら、神田屋鞄さんでは、なんと、無料でランドセルを貸し出してるっひらめき
とのことで、弟の第一候補のランドセルのレンタル予約しましたびっくりマーク
(返す時の送料は自己負担のようです)

ゆっくり試せるし、楽しみだなー。
母的には、ピ○チューみたいなマーク?が、どうなんかな、と思いますが、まぁ、このくらいなら高学年になっても大丈夫じゃないかな?と。

つか、光るデザイン買っても学童に車で迎えに行くから、暗い時に外を歩く機会がないような真顔


今までの地味なラン活↓





ちなみに、キャメルを選んだ娘(小2)
周りは、水色、ミント?、ピンクばかりで、自分も淡いパープルが良くなってきていました驚き
弟のカタログ見ながら、買い直したいって言ってる真顔
娘には、家族みんなが一所懸命働いたお金で、6年間使って欲しいって想いを込めて、悩んで選んだ大事なランドセルだよ、とこんこんと伝え納得してもらいました。
が、実際は、母のエゴで選んだランドセル(笑)
ランドセルカバーを買ってあげて解決っ。

 

 

 

 

 

 

 

弟のラン活は、まだまだ続く、、、予定指差し