子育てとは | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

壮大なタイトルですが、深い話ではなく。


今日は、弟が「ゲームしたい!ゲームしたい!」とうるさかったので、寝る前に弟とじっくりゲームについてお話したって話です。


「○○、お母さんはいじわるでゲームだめだよって言ってると思う?」

無言でうなづく←え?(笑)

「お母さんは意地悪で言ってんじゃないよ」

その後、目が悪くなることや、中毒性があることなどわかりやすく説明(したつもり滝汗


弟は、真剣な表情でうなづき、涙を浮かべながら聞いていました。


で、最後に弟が大好きなこと、弟はお母さんの宝物だから、弟も自分を大事にしてほしいことを伝えました。


弟も大粒の涙をぼとぼと落としました。





で。

最後にぎゅ〜〜っとして、向かい合った瞬間に、弟が


「あ〜早く明日になって、ゲームしたいなぁ」


と、、、チーンチーンチーンチーン


ズコーーーって思わず言っちゃいました。


あー。

子育てって、奥が深いな、、、(笑)






秋色タルト♡

コーヒーとタルトでじっくり考えます、、、