姪の入院 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
レジン de コラージュ*
ハンドメイド・ラボ Do♪ReMi の remika です
 

17日の朝、目が覚めてスマホを見るなり一気に目が覚めました。
LINEに妹から夜中に送られてきたメッセージ
「○○(次女の名前)がアナフィラキシーで入院
面会謝絶
とても危険な状態です。」





小4でうちの次女と同じ学年の仲良し従妹。
生まれてすぐにアレルギーの症状を発症し、度々入院していた姪。
今も、卵と牛乳とピーナッツの食物アレルギーがあり、給食で食べられないものがあると母(私の妹)が代替え食品を用意している。

細心の注意を払っていても、時折食べてしまったり触れてしまったりということがあって(乳製品のことが多い)、点滴のお世話になったことも何度か、、、。

が、今回はピーナッツ。
寛解しにくく、症状が激しい食品。

詳しくは妹のブログに書かれているので割愛しますが、、、。


私の家から、妹の自宅まで車で30~40分なので、弟くん(小1)をお昼に迎えに行って預かる担当に任命されました。
小さい人は病院に入れないので、、、、。

どうやら、最も危険な状態からは脱して、ほんの少し良くなったようです。
でもまだまだ、安心 という状態まではいっていないので、祈るのみです。
特に強い信仰があるわけではない、超日本人(初詣、お盆、クリスマスぜんぶやるよ!)なもので、こういう時に何かにすがる、感じにはならず。
彼女の意識に思いを馳せています。

がんばれ!
夏休み、みんなで一緒に遊ぼうね

1396580751252.jpg
右側が、小4の姪の作品(春休みに作成)



そんな中、本日18日、彼女の所属する子供会企画のレジンワークショップが開催されます。
今日は作れないけど、夏休みに一緒に作ろうね