デパコスなしでも

褒められ肌をつくる♥

 

オーダーメイド

スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

【開催♪】

暑くなると

毛穴が気になるーー!

 

 

最近暑くなってきて

鼻周りの毛穴の開きが

気になってきたので

 

もう一度

スキンケアカウンセリング

お願いします♪

 

 

 

 

 

と嬉しすぎるメッセージに

天井に頭ぶつけるかと

思いました♥笑

 

 

 

 

 

リピートのご依頼

ありがとうございます!

 

(右が寺嶋です。)

 

 

 

 

 

前回のカウンセリングが

今年の1月。

 

 

 

 

 

それから4ヶ月経ち

コートから半袖に

衣替え!

 

 

 

 

 

空気がガラっと変わったら

お肌に必要な

化粧品も変わります♥

 

 

 

 

 

そこで今回は

季節お肌

に合わせた化粧品を

ご提案させて頂きました♪

 

 

こちらの

受講生さんの肌悩みは

毛穴の開き

 

 

 

 

 

暑くなってきて

汗をかくようになると

毛穴の気になる方も

いらっしゃるかなー

って思います!

 

 

 

 

 

実はコレ

あるあるな問題なんです。

 

 

 

 

 

夏って汗を

いっぱいかくけど

 

皮脂

いっぱい出るんです。

 

 

 

 

 

で、

この皮脂が

いっぱい出ると

毛穴を広げちゃう・・・。

 

 

 

 

 

だから毛穴が

ボンっ

って目立っちゃうわけです。

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

 

 

 

 

さらに

良くないのが

汗で乾燥するってこと。

 

 

 

 

 

 

汗かいてるから

お肌がしっとりしてるじゃん!

って勘違いしがちですが

 

 

 

 

 

汗で

ぺとぺとしてる

だけですからーーーーーーー。

 

残念。ジャジャーン

(ギター侍風。笑)

 

 

 

 

 

汗でお肌は

潤いません!

 

 

 

 

 

汗のせいで

夏はお肌

乾燥しちゃってるんですー!涙

 
image
 
その上、最悪なことに
お肌は乾燥してるのに
 
べたつくのいやー!
 
って
乳液やクリームを塗らない。
 
 
 
 
 
もう・・・。
 
 
 
 
 
お肌さん
ボロボロですよ。
 
 
 
 
 
かわいそうだから
辞めてあげてーーーー!
って感じです。笑
 
 
そんな
隠れ乾燥しやすい
季節だからこそ
 
保湿
 
が大切なんです!!
 
 
 
 
 
ただ
やっぱり使用感も
大切にしたいところ♥
 
 
 
 
 
 
重たーーーい
こっくりクリームを
付けていたら
 
お肌が呼吸できないように
感じちゃうし
 
お肌テッカテカに
なっちゃいます!
 
 
 
 
 
 
なので
年中乾燥肌さん以外は
夏は乳液を使うのが
オススメです♪
 
 
 
 
 
 
クリームより
あっさりした付け心地なので
お肌が重くならずに
 
でもしっかり保湿
することができます!
 
 
 
 
 
 
受講生さんにも
お肌の変化に合わせて
ぴったりな乳液を
ご提案させて頂きました♥
 
 
 
 
 
 
最近
ベタベタするから
乳液もクリームも
付けてなかったけど
 
理由が分かったから
今日から付けてみます!
 
 
 
 
 
 
とすぐやる宣言を
頂きましたー♥
 
 
 
 
 
 
いやーーー!
嬉しすぎる♪
 
 
 
 
 
 
どんなに良いことを聞いても
それを行動に移さなかったら
なーんの意味もありません。
 
 
 
 
 
 
行動を変える人から
お肌を変えていけるんです♪
 
 
 
 
 
 
だからこそ
お肌の悩みを抱えていたら
勇気を出して
まずは一歩踏み出してみませんか?
 
 
 
 
 
化粧品について
これでいいか不安・・・。
 
そんな方は
スキンカウンセリングで
あなたのお肌に合う化粧品を
一緒に探しましょう♪⇩

 

 

自分では

どれがいいか分からないし

理由を聞くと納得できるから

やっぱりプロに聞いて

よかったー♥

 

 

 

 

 

と最後に教えて下さって

泣いちゃいそうになりました。

 

 

 

 

 

乳液を上手に使って

お肌をどんどん

進化させていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

この度は

おかわりスキンケアカウンセリングを

ご受講ありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

オーダーメイドスキンケアアドバイザー

寺嶋 れみ

 

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁一生ものの美肌を手に入れたい方❁

スキンケアのやり方に自信がない。

一生使えるスキンケア知識を手に入れて

今の自分も未来の自分も好きになりたい♥

そんな方に向けた3か月かけて

お肌と自分自身に向き合って肌改善をする長期講座です。

自信肌育成講座≪個別相談会≫はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁公式LINE❁

今知りたいスキンケア情報や

最新の講座案内などをお知らせしています。

ご登録いただくと今なら

『朝の洗顔完全マニュアル』をプレゼント中!

公式LINEの登録はこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート シミを消すことばかりに注目してアレを忘れるともったいない!