デパコスなしでも

褒められ肌をつくる♥

 

オーダーメイド

スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

【悲報】

私、娘の足を引っ張る

ダメママでした。

 

 

 

 

はい。

ダメママの寺嶋です。笑

 

 

 

 

 

もうもう・・・

娘に申し訳ないこと

しちゃったなぁと

大反省中なんです。

 

 

 

 

 

寺嶋さんよ。

一体何を

やらかしたんだい!?

 

と気になってくれた

あなた!

 

 

 

 

 

聞いて

くれますかーーー。涙

 

 

 

 

 

私、

娘の才能を完全に

へし折ってたんです。

 

 

 

 

 

もーーーーー

私のバカ!!

 

 

 

 

 

というのも

我が家の6歳の娘。

 

 

 

 

 

毎日

さんすうプリントに

チャレンジしているんですが。

 

 

 

 

 

計算問題があったり

ます計算があったり

お金の問題があったり

 

 

 

 

 

その中に

時計の問題もあるんです。

 

 

 

 

 

で、うちの子

時計の問題が苦手

なんです。

 

 

 

 

 

1って書いてあるのに

5分って読んだり。

 

12って書いてあるのに

ぴったりだったり

60分になったり。

 

時計って複雑。笑

 

 

 

 

 

だから

時計の問題って教えるの

めちゃくちゃ

難しくないですか!?

 

 

 

 

 

娘の分からないポイントは

分かるんだけど

 

どうやって

教えればいいか

マジで分からん。笑

 

 

 

 

 

だから

時計の問題を解くときは

 

 

 

 

 

娘の頭の上には

クエスチョンマークが

30個くらい

出てるんです。

 

image

 

で、別の日に

さんすうプリントを

一緒にやっていて

次が時計の問題のとき

 

 

 

 

 

ついつい

私こんなこと

言っちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

あーーー。

次は娘ちゃんが苦手

時計の問題だね。

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

すると娘も

 

 

 

 

 

うわーーーー。

時計の問題だ。

いやだな

 

 

 

 

 

っていうわけですよ。

 

 

 

 

 

もう解く前から

娘はどうせ解けない

って不機嫌になり

 

私は

また娘ができない!って

泣き出すんじゃないか

って不機嫌に。

 

 

 

 

 

こんな感じだから

当たり前に解けなくて

お互いイライラするという

最悪の状況になってました。

 

 

でも

気付いちゃったんです。

 

 

 

 

 

この最悪の状況を

作り出していた犯人が誰か。

 

 

 

 

 

もうお気づきですよね。

 

 

 

 

 

そう。

母である

作り出していたんです。

 

 

 

 

 

確かに

娘は時計の問題が

苦手です。

 

 

 

 

 

でも決して

できないわけじゃなかった。

 

 

 

 

 

でも私が

あなたはこれが苦手

って娘に

刷り込んじゃったばかりに

 

 

 

 

 

娘もやる前から

私はできない

って勝手に思い込むように

なっちゃったんです。

 

 

 

 

 

このことに

気が付いたとき

絶望でした。

 

 

 

 

 

娘の足を引っ張ってるのは

私じゃんか。

 

私は何てこと

してしまったんだ。

 

と。

 

 

 

 

 

娘に

あなたにはできない

と勝手に決めつけて

 

 

 

 

 

娘自身も

私はできないと

思うようになってしまった。

 

 

 

 

 

本当に

取り返しのつかないことを

してしまったと

めちゃくちゃ後悔しました。

 

 

 

 

 

でもこれって

ママ自身にも

当てはまることだなって

想ったんです。

 

 

 

 

 

どうせ歳取ったから

もうシミは良くならない。

 

お金をかけられないから

老けていくのは仕方ない。

 

私のカサカサは

体質だから良くならない。

 

 

 

 

 

そんな風に

私は○○だから

お肌がキレイになることはない

って決めつけていませんか?

 

 

 

 

 

この考え方は

知らぬ間に自分自身で

キレイになる可能性を

潰しているんです。

 

 

 
 
 
私は
キレイになれない
 
 
 
 
 
って無意識に
頭と心に刷り込んでいるので
キレイになるために
努力することを放棄
しちゃうんです。
 
 
 
 
 
こうなったら
 
シミを薄くすることも
 
老けていくのも
 
乾燥肌を軽くすることも
 
一生できません!
 
image
 
努力すれば
シミも老け顔も
乾燥肌も改善するのに
できないなんて
 
 
 
 
 
もったいない!!
 
 
 
 
 
だから
○○だからムリ
って決めつけるのは
もうやめましょう♥
 
 
 
 
 
○○だけど
私ならできる!
 
そう変換するだけで
お肌って変わります。
 
 
 
 
 
意外とめちゃくちゃ
単純なんです♪
 
 
 
 
変われる!と
思い込むところから
お肌の変化は始まります。
 
 
 
 
 
実際、
ニキビは治らない
と思っていたマインドを
 
 
 
 
 
スキンケアを続けていけば
ニキビは治る!
 
と思い込むことで
意識して
スキンケアすることができて
 
 
 
 
 
結果として
ニキビを治すことができました!
 
 
意識が変わると
お肌も変わるんです♥
 
 
 
 
 
ニキビだらけのお肌から
ニキビなしのつるん肌になった
 
マインドも整えながら
お肌も整えられる
自信肌育成講座の
無料相談会も実施中です⇩
 
 

 

あなたも
意識を変えて
お肌を変えてみませんか?
 
 
そして
時計が苦手な娘に
 
 
 
 
 
ママ
娘ちゃんならこの問題
絶対解けると思う!
 
一緒に解いてみない?
 
 
 
 
 
って声をかけて
一緒に問題を解いてみました。
 
 
 
 
 
すると
落ち着いて問題を
読むことができたから
 
 
 
 
 
ちゃんと
正解できたんですーーー♥
 
 
 
 
 
すると
娘から驚きの一言。
 
 
 
 
 
私、
時計の問題
好きになった♪
 
 
 
 
 
やったーーーーー!
呪縛から解放された!

 

 

 

 

 

娘の苦手意識が

少しでも軽くなって

本当に本当に良かった。涙

 

 

 

 

 

そして

言葉がけは

今まで以上に気を付けよう!

と心に誓った寺嶋でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

オーダーメイドスキンケアアドバイザー

寺嶋 れみ

 

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁一生ものの美肌を手に入れたい方❁

スキンケアのやり方に自信がない。

一生使えるスキンケア知識を手に入れて

今の自分も未来の自分も好きになりたい♥

そんな方に向けた3か月かけて

お肌と自分自身に向き合って肌改善をする長期講座です。

自信肌育成講座≪個別相談会≫はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁公式LINE❁

今知りたいスキンケア情報や

最新の講座案内などをお知らせしています。

ご登録いただくと今なら

『朝の洗顔完全マニュアル』をプレゼント中!

公式LINEの登録はこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート シミを消すことばかりに注目してアレを忘れるともったいない!