デパコスなしでも

褒められ肌をつくる♥

 

オーダーメイド

スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

ホテルが取れなーい!

大ピンチ解決法♥

 

 

 

いよいよ3月に入り

卒業シーズンが

やってきましたね!

 

 

 

 

 

我が家には

年長さんの娘がいるので

もうすぐ卒園式♪

 

 

 

 

 

楽しみだけど

ちょっぴり寂しい。

 

 

 

 

 

・・・いや。

 

 

 

 

 

もう一緒に

登園できないのか。

 

とか考えると

涙がポロンって

出ちゃいそうなほど

かなり寂しいですー。

 

 

 

 

 

子どもの成長って

あっという間ですね。

 

親も同じだけ

歳取るけど。笑

 

 

 

 

 

卒園式は

絶対号泣しちゃうので

バスタオル箱ティッシュ

持っていこうかなって

思ってます!

 

 

そんな号泣必死の

卒園式の後に待つのが

春休み♥

 

 

 

 

 

小学生になる前に

おでかけしたい♪

 

 

 

 

 

だって

小学生になったら

電車もホテルも

子ども料金

発生しちゃうから。笑

 

 

 

 

 

今までかからなかった料金が

かかってくるって

地味に大きいですよね。

 

 

 

 

 

なので春休みは

どこか旅行に行こう♪

って10月くらいから

話していたんです♪

 

 

 

 

 

が、しかーし。

 

 

 

 

 

 

3月になっても

行先が決まらない。笑

 

 

 

 

 

 

 

母: 海鮮食べに

   北海道行く?

 

娘: えーーーーー。

 

父: 子どもは

   ワクワクしないか。

  (娘、小食なんです。涙)

 

 

 

 

 

父: 京都で金閣寺見る?

 

娘: えーーーーー。

 

母: 建物みても楽しくないか。笑

 

 

 

 

 

 

母: じゃあどこ行こうか・・・。

 

娘: 私の好きそうなところ!

 

父: どこだ・・・。

 

 

 

 

 

こんな会話が

エンドレスループ。

 

 

 

 

 

娘も楽しめて

親も楽しめるところを

必死に考えて、考えて

 

 

 

 

 

 

ついに

思いつきました!

 

 

 

 

 

よし!!!

ハワイアンズ

に行こう♥

 

 

3月に入り
ようやく行先が決定!
 
 
 
 
 
すぐさま
ホテルを探します。
 
 
 
 
 
が、しかーーし。
(2回目。笑)
 
 
 
 
 
どのサイトを見ても
完売!
 
完売!!
 
完売!!!

 

 
 
 
 
どのホテルも
満席でした。
 
 
 
 
 
・・・ですよね。
だってもう
3週間前だもん。
 
 
 
 
 
しかも春休みだし。
 
 
 
 
 
あーーーー。
やっちまった。
ってガッカリ。
 
 
 
 
 
もっと早く
決めればよかったーーーー。涙
 
 
でもそこで諦めないのが
私です。笑
 
 
 
 
 
サイトでは完売
ってなってるけど
どうにかならないかな。
 
キャンセル待ちとか
できるかな?
 
 
 
 
 
と思って
ホテルに直接
電話したんです。
 
 
 
 
 
 
そしたら
やっぱり完売してた。
 
 
 
 
 
・・・んですが
 
キャンセル待ち
できました♥
 
 
 
 
 
よし、よし!
これでちょっと
希望が見えたぞ♪
 
 
 
 
 
と思って
キャンセル待ち開始から
なんと2時間後!!!
 
 
 
 
 
空きが出ましたー!
 
 
 
 
 
って連絡が来たんです♥
 
 
 
 
 
えーーーーー♪
本当ですか!?
ほんと!?
ありがとうございますーー!
 
って大声で
お礼しちゃいました。笑
 
 
 
 
 
 
でも
すごくないですか!?
たった2時間ですよ!?
 
 
 
 
 
キャンセル待ちから
2時間で
ホテル
決まりました♪
 
 
 
 
 
やったーーー♪
これで春休み
ハワイアンズに行ける♥
 
 
 
 
 
幼稚園生最後の
最高の思い出が
できそうです!
 
 
諦めないで
よかったー♥
 
 
 
 
 
あの時ホテルに電話した
自分を全力で
褒めてあげたいと思います!
 
 
 
 
 
 
でもこれって
スキンケアでも一緒だな
って思ったんです。
 
 
 
 
 
ママになって
毎日ドタバタ。
 
 
 
 
 
スキンケアも
チャチャっと終わらせる
そんな日々。
 
 
 
 
 
ふと鏡で自分を見ると
ニキビ
カサつき
くすみ
シミ・シワ
オンパレード。
 
 
 
 
 
あまりの自分の肌の
ボロボロ加減に
絶望
 
 
 
 
 
でも
 
自分ではどうすることも
できない。
 
 
ママだから
仕方ない。
 
 
私、もうおばさんだし。
 
 
 
 
 
そんな風に
諦めてしまったら
お肌が輝くことは
この先一生ありません。
 
 
 
 
 
 
でも
そんなのすっごく
もったいないんです!
 
 
 
 
 
 
だって
ママだって
いつからだって
お肌を変えることは
できるから!
 
 
行動しなければ
お肌が変わることは
あり得ないけれど
 
 
 
 
 
行動を起こして
マインドを整えれば
お肌は変わります。
 
 
 
 
 
 
育休明けで
人生イチ肌が荒れた
寺嶋でも変われました。
 
 
 
 
 
化粧品を
今の自分に合うものに変え
 
スキンケアを
一から見直し
 
自分も大切な存在である
ということを
心に置きながら
 
毎日ケアをしたら
変わるんです。
 
 
ママだから。
どうせ私なんて。
今まで変わらなかったし。
 
 
 
 
 
そんな風に諦めずに
あなたも一緒に
お肌も心も整えて
自分を変えてみませんか?
 
 
 
 
 
あなたの心にある
小さな不安を
聴かせてもらえると嬉しいです。⇩
 

 

 

 

幼稚園にお迎えに行ったとき

 

ハワイアンズに行けるよ♪

 

と娘に伝えると

 

やったーーー♥

 

と大喜び!

 

 

 

 

 

でも今度からは

もっと早めに

行先を決める!って

心に誓いました。笑

 

 

 

 

 

家族みんなで

最高の思い出を

作ってきます♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

オーダーメイドスキンケアアドバイザー

寺嶋 れみ

 

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁一生ものの美肌を手に入れたい方❁

スキンケアのやり方に自信がない。

一生使えるスキンケア知識を手に入れて

今の自分も未来の自分も好きになりたい♥

そんな方に向けた3か月かけて

お肌と自分自身に向き合って肌改善をする長期講座です。

自信肌育成講座≪個別相談会≫はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁公式LINE❁

今知りたいスキンケア情報や

最新の講座案内などをお知らせしています。

ご登録いただくと今なら

『朝の洗顔完全マニュアル』をプレゼント中!

公式LINEの登録はこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート シミを消すことばかりに注目してアレを忘れるともったいない!