3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

一眼レフで撮ってるのに

なぜ映えない!?

 

 

普段写真を撮るときって

何を使って撮りますか?

 

 

 

 

 

寺嶋はほぼほぼ

携帯のカメラ。

 

 

 

 

 

なぜなら

いつも手元にあるから♪

 

 

 

 

 

でも実はうちには

一眼レフのカメラ

もあるんです!

 

 

 

 

 

しかし使い方が

よく分からん!

 

 

 

 

 

ということで

先日夫婦でカメラ講座を

受講しました♪

 

 

 

 

 

その名も

『 子どもの笑顔を残す

  1DAYフォトレッスン 』

 

(左上が車谷あや先生♥、右上が田之上あや先生♥

 下が寺嶋です!)

 

 

 

 

我が家には

5歳の娘がいるんですが

娘が生まれるちょっと前に

主人が

 

 

 

 

 

娘のかわいい姿を

しっかり残したい!

だからカメラを買います!

 

 

 

 

 

と宣言し

十何万円かけて

一眼レフカメラ

を買ったんです♪

 

 

 

 

 

こんな風に撮れますよ♪

っていうサンプル写真をみて

ズキュン♥

 

 

 

 

 

一体、娘の

どんな素敵な写真が

撮れるんだろう♥

とワクワクどきどき。

 

 

ところがどっこい。

 

 

 

 

 

撮っても撮っても

全然素敵に撮れない。笑

 

 

 

 

 

え?

あの素敵なサンプル写真が

撮れるカメラを買ったよね?

 

 

 

 

 

買うやつ間違えた?

って本気で思いました。

 

 

 

 

 

確かに

色合いがはっきりした

写真は撮れるんです。

 

 

 

 

 

 

でも思ってたんと

違ーーーーーーう!

 

image

 

私は勝手に

娘のぷにぷにほっぺが

食べちゃいたいくらい盛れて

 

さらに背景もボケる

エモい感じの写真が撮れると

思ってたんです!

 

 

 

 

 

だってお高いカメラで

写真を撮ってるんだから!笑

 

 

 

 

 

 

でもこれ

スーパー勘違いでした。

 

 

 

 

 

 

たしかにカメラ自体は

高性能です。

 

 

 

 

 

 

でも撮る人が何も考えずに

ただシャッターを切るだけで

エモい写真が撮れるほど

 

 

 

 

 

甘い世界じゃ

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

カメラさん

申し訳ない!笑

 

 

 

 

 

私たち夫婦が

ポンコツなだけでした。

 

image

 

でもこれって

スキンケアも同じなんですよね。

 

 

 

 

 

お高い美容液を使えば

キレイになる♥

って勘違いしていませんか?

 

 

 

 

 

たしかに効果のある

成分が入っていたりするので

お安いものよりかは

キレイになるかもしれません。

 

 

 

 

 

でもその美容液の効果を

最大限に発揮させるためには

やっぱりつけ方

めちゃくちゃ重要なんです!

 

 

 

 

 

スキンケアの世界も

適当に付けただけで

キレイになるような

甘いもんじゃありません。笑

 

image

 

お肌に負担をかけずに

付ける量を守って

しっかりケアする。

 

 

 

 

そうして初めて

お高い美容液は効果MAXで

あなたをキレイにしてくれます♥

 

 

 

 

 

せっかく

お高い化粧品を使うなら

買って満足ではなく

効果的にスキンケアしていきましょう♪

 

image

 

でもお高い化粧品でなくても

実はやり方次第で

お肌はどんどん進化できるんです♥

 

 

 

 

 

そんなスキンケアのやり方を

実際に一緒に手を動かしながら

学べる講座を12月に開催予定♪

 

 

 

 

 

3カ月で一生ものの美肌と

スキンケア知識を手に入れられる

自信肌育成講座も楽しみにして頂けると

嬉しいなと思っています!

 

 

 

 

 

まずは

私に合う化粧品が知りたい♪

そんな方はスキンケアカウンセリングで

お待ちしていますね♥⇩⇩

 

 

 

1DAYフォトレッスンでは

窓際で写真を撮ると

コナンくんの犯人のように

人が真っ暗になる問題が

 

 

 

 

 

つまみとボタンで

一発解決♥

 

 

 

 

 

さらに

背景がボケた

エモい感じの写真も

 

 

 

 

 

つまみとボタンで

一発解決♥

 

 

 

 

 

プロから教わるって

すごっ!!

って改めて感じました♪

 

image

 

そもそも

カメラが壊れるんじゃないかと

オート機能のみで

写真を撮ってきた私たち。

 

 

 

 

 

カメラは簡単には

壊れないから大丈夫♪

 

 

 

 

そんな事も

教えてもらいました!

 

 

 

 

 

なので恐れず

いろんなつまみやボタンを触って

もっとカメラと

お友達になりたい

と思います。

 

 

 

 

 

そしてかわいい娘の姿を

もっともっとかわいく残せるように

夫婦共々頑張ります!笑

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー 寺嶋 れみ

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート 1年で一番老けやすいのは『 秋 』だって知ってますか?