3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

侮るなかれ♥

洗顔マスターは

美肌をぐっと引き寄せる♪

 

 

 

朝起きて寝ぼけまなこで始める

スキンケアの第一歩は

洗顔かなと思います。

 

 

 

 

 

夜お風呂でも洗顔をすると思うので

1日2回、1年で700回以上

洗顔してるんですよね!

 

 

そんな

1年で700回もする洗顔ですが

正しく洗顔できてますか♪?

 

 

 

 

 

もし

 

洗顔料を手に出して

水をちょちょっとかけて

5回くらい泡立てて

顔にクルクル塗り広げて

シャワーでジャー

 

していたら

 

 

 

 

 

 

美肌はどんどん

遠のいていってますよーーーーー!

 

image

 

自ら美肌への道を遠ざけていたなんて

悲しすぎますよね。

 

 

 

 

 

たかが洗顔。

されど洗顔!

 

 

 

 

 

 

今日から意識してほしい

ポイントをお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

それは

摩擦は最小限♥

ということ。

 

image

 

洗顔って

汚れと取るためにするものだから

擦りたくなるんですよね。

 

 

 

 

なんかそっちの方が

キレイになりそうだし♪

 

 

 

 

 

でもお肌って

思っている以上に

デリケートなんです!

 

 

 

 

 

完熟した桃を触るときくらい

優しく優しくしないと

すぐ傷つきます。

 

 

 

 

 

桃をゴシゴシ

摩擦MAXで触ったら

どうなります?

 

 

 

 

 

皮が剥けて

見はぐちゃぐちゃ。

 

 

 

 

 

お肌でも

同じことが起きてますよ。

 

 

 

 

 

なので

どれだけ摩擦を最小限にできるか

 

 

 

 

 

ここが美肌への分かれ道です♥

 

image

 

どうやったら

摩擦を少なくできるかな?

 

 

 

 

 

洗顔料は

ちょっとだけ泡立てるより

たくさん泡立てた方が

摩擦は少ない!

 

 

 

 

 

洗う時も

手を早く動かすより

ゆっくり動かす方が

摩擦は少ない!

 

 

 

 

 

流す時も

シャワーでジャーより

手ですくって流す方が

摩擦は少ない!

 

 

 

 

 

どんな事をすると

摩擦が少なくなるか考えると

自然とどんな洗顔方法がいいかが

見えてきます♪

 

image

 

受講生の方も

 

『 こんなにたっぷりの泡

  洗顔ってやった方がいいんですね!

  そして私めっちゃ手を動かしてました! 

  もっとゆっくりお肌を労わります♪ 』

 

と素敵な気付きをしてくださって

どんどんバージョンアップされています♥

 

 

 

 

 

寺嶋も摩擦を意識して

洗顔をし始めると

肌のトーンがあがり

肌が柔らかくなっていくのを感じています♪

 

 

 

 

 

ぜひご自身の洗顔を

振り返ってみてくださいね!

 

image

 

そしてあなたにぴったりな化粧品を探して

スキンケアポイントをお伝えする

スキンケアカウンセリングも開催しています♪⇩⇩

 

 

 

肌悩みに合った化粧品で

正しいスキンケアをすることが

とっても重要だと

身をもって感じています♥

 

 

 

 

 

化粧品迷子になっている方

スキンケア方法に自信がない方の

背中をそっと押せる

お手伝いができると幸せです♪

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー 寺嶋 れみ

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート 1年で一番老けやすいのは『 秋 』だって知ってますか?