"ママきれいキラキラ"の一言は

自分の手のひらで掴み取れる♪

 

オンラインでスキンケアアドバイス

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集】

もう焦らない♪急なニキビトラブル

肌立て直しスキンケア講座

 

 

 

 

 

 

朝起きて眠い目を擦りながら

重い足取りで洗面所へ。

 

 

 

 

 

寝ぼけまなこでヘアターバンを付け

洗顔ネットで泡を立て

モフモフ泡に顔をうずめて洗顔。

 

 

 

 

 

でも洗い流した自分の顔をみて

今までの眠気が一気にどっかに吹っ飛んだ!!

 

 

 

 

 

 

なんで!?

昨日までなかったのに

またニキビができてる!!!

 

 

image

 

 

 

やっとこの間できた

ほっぺのニキビが治ったと思ったのに

 

今度はおでこですか?

もうおなかいっぱいなんですけど。

 

 

 

 

 

 

ニキビに向かってグチグチ愚痴を言いたくなりますが

どんなに文句を言ってもニキビは

 

ごめんね・・・

 

と言って引っ込んでくれるわけではありません。

 

 

 

ニキビがひとつできるだけで

人と会う事が億劫になったり

 

話している相手の視線が

ニキビに集中しているような気がして

髪で無理やり隠そうとしたり

 

どうせ体に良くないものばかり食べてるんでしょ。

思われたらどうしようと

とんでもない被害妄想が始まったり。

 

 

 

 

 

 

とにかくニキビを隠したい!

どうせ私はダメ人間・・・

 

とネガティブな事ばかりが

頭の中をぐるぐる駆け回り

 

外に出たり、人と会うのが嫌になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな急なニキビトラブルに見舞われて

顔も心も乱されていた寺嶋ですが

 

ニキビができる原因、メカニズム

スキンケア方法

を学んだことによって

 

顔も心も乱される回数を

減らすことができました♪

 

 

 

 

 

 

ニキビができる回数が減るだけで

 

娘から

また赤いポツポツできてるね!

という容赦ないツッコミに

 

心をえぐられる事もなく笑顔で

娘にぎゅーー♡とスキンシップができたり

 

 

 

無意識に髪や手で

人から見られないように隠したりせずに

堂々と相手の目をみて話ができたり

 

 

 

自分に自信を持って

人と接する事ができるようになりました♪

 

 

 

 

 

たったニキビひとつで?と思われるかもしれませんが

たったニキビひとつで

嬉しい気持ちにもどんよりした気持ちにも

なってしまうのが乙女心ですよね。

 

 

 

あなたにはこんなお悩みありませんか?

 

 

 

〇 ニキビのない顔を久しく見ていない

 

〇 ニキビができるとがっかりして

  気分が落ちてしまう

 

〇 なぜ私ばかりニキビで悩むんだろうと

  肌がきれいな知人を羨んでしまう

 

〇 ニキビができにくい人と何が違うんだろうと

  自己嫌悪

 

〇 ニキビがどうすればなくなるのか見当もつかない

 

〇 皮膚科に通ってニキビが治っても

  またすぐ新しいニキビができる

 

 

 

はい。

これぜーーーんぶ寺嶋も悩んできましたし

ニキビさえなくなれば・・・

と何度思ったか分かりません。

 

 

 

 

ニキビがあるだけで

ダメ人間のレッテルを張られたような

劣等感に襲われ自分にイライラ。

 

そのイライラが家族にまで伝染し

子どもはグズグズ、パパは溜息ばかりで

家庭の雰囲気は最悪。

 

負の連鎖はどこまでも続いていき

喧嘩が始まったり、会話がなくなったり

悪い事しか起きなくなります。

 

image

 

 

でも、そんな劣等感の塊のような

ニキビの悩みがなくなれば

 

自分の肌にも自信が持てるし

そうなるとなんだか自分にも自信が出てきて

 

劣等感がどんどん薄れていき

不満顔から笑顔が生まれます♡

 

 

 

そんなママの笑顔を見て

子どものグズグズもおさまり

家庭の雰囲気も一気に向上♪

 

 

そんな未来って理想ですよね!

 

 

image

 

 

 

そんなニキビの悩みが軽くなる

肌立て直しスキンケア講座を

開催しています!

 

 

 

 

 

 

ニキビの問題は

原因やメカニズムを理解し

 

根本的なスキンケアの見直しをするだけで

解決できるんです!

 

 

 

 

寺嶋は自分を悩ませ続けてきた

ニキビのできる原因やメカニズムを知る事によって

 

どんな行動を取ればよかったのか

しっかり理解する事ができ

 

なぜこの行動をする必要があるのか

分かったうえでスキンケアをすることによって

 

ニキビトラブルをぐっと減らすことができました!

 

 

 

 

 

 

 

昔の寺嶋のように

ニキビのせいで一喜一憂するのではなく

 

ニキビの原因・メカニズムを知り

ニキビができにくい自分に変身しましょう♪

 

 

 

 

 

その講座内容がこちら⇩⇩⇩

 

ニキビにお悩みの方は

たくさんいらっしゃいますが

 

そもそもなぜニキビはできてしまうのか

その原因メカニズムについて

 

資料を使って分かりやすくお伝えしていきます♪

 

 

 

 

 

「ニキビ 原因」

とインターネットで検索をかけると

たくさんの情報が出てきますが

 

自分の肌の状態に当てはまるものが

果たしてどれなのか選別するのは至難の業です。

 

 

 

 

 

でも今回のスキンケア講座では

講座内でお話をお伺いし

 

ひとりひとりの原因について

一緒に考えていきます♪

 

 

 

 

 

この原因とメカニズムが分かると

ニキビができにくくなる方法が分かってくるんです♡

 

 

 

 

ただ、原因がわかっただけでは十分ではありません!

正しいケアの仕方も重要です♪

 

 

 

 

なので、

ニキビケアの注意点についても

しっかりお伝えしていきます!

 

この注意点を頭に入れておくだけで

自己流のスキンケアから脱出することができますよ!

 

 

 

 

 

 

そして最後に

ニキビケアに大切な5つのポイントについて

1つ1つ丁寧にレクチャーさせて頂きます!

 

この5つのポイントを実践するだけで

ニキビトラブルに見舞われにくくなっちゃいます♪

 

 

 

 

1.ニキビができる原因とメカニズム

2.ニキビケアの注意点

3.ニキビケアに大切な5つのポイント

 

 

 

 

この3本柱をしっかり理解して

ニキビトラブルにも対応できる自分に

変身しちゃいましょう。
 

 

image

 

 

 

 

この講座を受けてくださった

受講生の方から感想をご紹介します!

 

 

これまで色々と

調べて実践しては失敗して・・・

を繰り返してきて

ニキビに良いと言われる成分や

洗顔方法など、本当に効くのかなと思っていました。

 

しかし、前職で化粧品の開発をしていた事や

実際にニキビを克服されたお話を伺い

納得、安心しながら講座を受けられました

 

早速基本から見直して実践しようと思います!

 

 

(Tさん 神奈川県 会社員の方)

 

 

image

(右が寺嶋です。)

 

 

 

受講して頂いたTさんも

中学、高校時代からニキビにお悩みで

寺嶋と同じく色々な方法を試し玉砕する・・・

というとても辛い経験をしてきたんです。

 

と悩みを打ち明けてくださいました。

 

 

 

 

 

そんな中、人生で初めて

スキンケアの講座を受けてみて

 

ニキビができてしまうメカニズムを知る事で

ご自分のスキンケアの方法の違いや

注意するべき点が分かった!

 

と仰ってくださいました♪

 

 

 

 

 

闇雲にチャレンジするのではなく

必要な事を必要なだけ行動すれば

ニキビの問題は光が見えてきます!

 

 

 

 

 

自己流のニキビケアをして

治らない・・・とガッカリするのは

もう終わりにしましょう♡

 

 

 

 

 

今回のスキンケア講座は

オンラインでの講座になります。

 

 

 

 

またお子さんと一緒にご参加して頂くのも

大歓迎です♪


急に泣き出したり、ぐずったりしても

オンライン開催なので全く問題ありません♡

 

気になる方はミュート(消音)にして

お耳だけ参加していただき

 

お子さんが落ち着いたら

またお声を出して参加して頂けると嬉しいです♪

 

 

image

 

 

 

 

 

私は、中学生時代から肌荒れに悩み続け

どうしたらこの地獄から抜け出せるのかと

もがき苦しんだ過去から

 

肌悩みが解決できる仕事がしたい!

 

と化粧品の受託製造をしている会社へ就職。

 

 

 

 

 

化粧品の持つ力を学びながら

9年間研究開発部で化粧品開発に携わり

500以上の化粧品の中身処方を考案。

 

大手化粧品メーカーの研究開発の方々へ

新製品の提案を行ってきました。

 

 

 

 

 

その後、結婚、出産を経験しましたが

育児と仕事の両立が思った以上に大変で

 

自分に時間を使う事が出来ず

またしても肌荒れに悩む日々に逆戻り。

 

 

 

そんな肌荒れのせいで

自分に自信がなくなってしまいましたが

 

このままではいけない!と

スキンケアについて深く学ぶために

スキンケアアドバイザーの資格取得!

 

 

 

 

そして現在、

化粧品レシピ作りをしていた時の

化粧品の成分についての知識

 

スキンケアアドバイザーとしての

スキンケア知識を掛け合わせ

 

女性の永遠の課題である

 

【 いつまでも美しい自分でいたい 】

 

と思う女性の多くの願いを叶えられるよう

お手伝いをさせて頂いています♪

 

 

 

 

 

ニキビに悩んで落ち込む時間が少しでも減って

自分に自信を持って

 

家事や育児、お仕事に全力投球できる

ママの力になりたいと思っています。

 

 

image

 

 

 

それでは、

もう焦らない♪急なニキビトラブル肌立て直し

スキンケア講座の詳細です ↓↓↓

 

 

 

【 日程 】

 ・6月 6日(火)10:00~11:00

 ・6月15日(木)10:00~11:00
 ・6月19日(月)10:00~11:00
 ・6月19日(月)13:00~14:00

 ・6月25日(日) 9:00~10:00

 ・6月28日(水)10:00~11:00

 

 ※この他の日時調整も可能です。

  ご希望の日時があればコメント欄にご記入お願いします!

 

【 場所 】

 オンライン(ZOOM)

 

 ※使い方が分からないという方は事前に接続方法や

  実際に一度接続できるか確認しますのでご連絡ください♪

 

 

【 用意するもの 】

 ・筆記用具

 ・飲み物

 ・鏡

 

 

【 料金 】

 3,000円(税込)

 銀行振込にてお支払いください

 

 

【 お問い合わせ・お申し込み 】

こちらをクリックしてください!

 

 

 

 

ニキビで悩み続けた過去と決別し

 

 

 

 

キレイなママでありたい

 

自信を持ってママである

自分を好きになりたい

 

 

 

 

と思っているママに寄り添い

そんな素敵な目標を

一緒に叶えていきたいと思っています♪

 

寺嶋がそんなママのお役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

image