おはようございます。

 

今年はうるう年、

今日は4年に1度の2月29日!!

 

そんな記念すべき日は、

娘のスクールの担任の先生の誕生日!!

 

こちらのインターナショナルスクールでは先生の誕生日にプレゼントを贈る習慣があるそうで、

娘も大好きな先生にお手紙を書いて、

プレゼントと共に持っていきました!!🎁

みんなもお花や袋を持参して続々と登校!

 

 

 

そして、実は1週間ほどから保護者チャットでママたちが先生のサプライズバースデーを企画していました目がハート

 

みんなが揃ったタイミングで、ママたちも教室に入れてもらい、お祝いムービーを流しました!

 

 

 

先生も大喜び!!

 

 

これまでのクラスの活動の写真や、先生とのショットが流れて、

 

生徒一人一人からののメッセージ動画!

娘の動画も飛び出すハート

 

 

「Happy Birthday🎂

おめでとう〜

えーっと、I love you🫶🏽」

 

☝️「おめでとう」はアドリブ!!

よくできましたニコニコ💮

 

先生にも喜んでもらえてよかったね飛び出すハート

 

「私の誕生日は4年に1度だから今日で8歳なのよ」

とおそらく毎年言っているであろう定番ジョークをかましていました泣き笑い飛び出すハート

 

大好きな先生と2ショットもニコニコ

いつも綺麗でチャーミングな先生。
この写真一枚で2人の絆が伝わるお願いキラキラ
 

この1ヶ月、先生の熱心なサポート無しでは、娘はこんなに早く学校に馴染めなかったと思います。

「この写真絶対メールしてね!!」と言ってくれたので早速送りました!ニコニコ
 
 

そして、集まったママさんたちとも話して、いつも送りの時に娘に話しかけてくれているそうで、娘の成長を改めて喜んでくれました🥹

娘をプレイデートに誘ってくれたママにも初めて会えました!!

みんなで冗談を言い合ったり、世間話をしたり、本当に愉快なママたち目がハート飛び出すハート

 

良い先生、保護者、お友達に恵まれたなー。

 

この学年は、実質あと3ヶ月ほどだから、その間にまた交流する機会があるといいなキラキラ

(自分から企画提案する勇気はまだない指差し)

 

 

 

Remi