こんにちは。




先日は卒論の調べもので所沢キャンパスに行ってきました。

基本的に西武線は東伏見より向こうに行かないので新鮮でした。

実は小手指自体は初めてではないのですが、大学のキャンパスは

初体験です。


バスって聞いてたんですけど、面倒だったので交番で


「歩いていけますか」


って聞いたら笑われました。

「一時間くらいかかるよ、歩いたら(プッ)」

みたいな感じで。



「そこの学生さんが並んでるとこでバスに乗るべし」



とのことで、素直に並んでたのに、専用のパスがなかったので

結局そのバスには乗れませんでした。

いやあ、とんだ恥かいた・・・・


結局普通の路線バスに乗って行ったんですが、

行き先によって料金が変わるという特殊なシステムに軽く苦戦。

こんなんで私は地方勤務は可能なんでしょうか・・・・


まあ、慣れだと思います。思いたいです。






しかし、所沢キャンパスのなんと広大なことか!

授業の合間で人が少ない時間帯だったせいか全然

人が歩いていなかったので、図書館がどこにあるのかわからず、

バスが到着してから軽く途方にくれました。




理工キャンパスに行ったときも空気が違うのを感じましたが、

ここもまたさらに変わった雰囲気。

なんだかんだでそこらへん歩き回ったりして満喫しました。

金・土と二日間行ったけど多分もう行かないだろうな・・・(^^;




理工 所沢 と次々とキャンパスを制覇している

私の次の目的地はどこだ!?