実はですよ。
今回ハワイ行きの時に利用したハワイアンエアのある対応がもう
最悪———で、
二度と利用してやらん!怒!怒!
と思った事件がありました。

詳細は面倒だから書かないけれど、
いつも普通に利用している分にはなにももちろん問題なくいい会社だとおもっているのですが、
まあだいたいどんな企業もトラブル対応で見えてくるものがあります。

去年ANAでプラチナに昇格したし、ANAがホノルルも就航したし、
もう乗る機会も少なくなるだろうなあと思っていたのでそれもまあいいかと。

でもしっかり離島行きの便はファーストクラスにアップグレードされてました。
あっという間に着いちゃうけど。
あ、本質的には普通によい航空会社だと思います。念の為。
別にファーストクラスにアップグレードされていたから言うわけではない、笑

 

私はそんなだったんですけど、
なんと今度は後から来るファシリテーターの3人の便が欠航という事態に!

えーーーーー!

えーーーーーーー!

 

今日はみんなと合流していろいろ下見に行く予定だったのですが、
がーん、じゃー一人で行ってくるかな〜・・・

 

・・・・・。

でもまあこれも意味があるんだろうなあ。
わたし一人でいくべきだったのかなーとか
3人はまだ日本でやることがあったのかなーとか

 

あああ、また考えてる!!

 

 

こうやって何かしらに意味を付けにいこうとするのを
最近しみじみやめたいなと思っています。

それは意味をつけることによって安心したい
というところからやっていることだとしみじみ気がついた瞬間があったのです。

 

それは○○ってことだね、とすぐに意味づけしたりすることによって
本当にそこで感じていることを流してしまうのは
せっかく起こったその事柄をしっかり体験できない。
あなたをいまここから遠ざけてしまうことに繋がります。


とはいえ、意味づけしたその瞬間に
「ああーそうかー」と流れていくようなものを感じられるとこれまた厄介で
次から次に起こることにまた意味を求めに行きます。

 

みんな大好きな占いや何か直感的に降りてくることを伝えてくれる誰かや
そういう人に何かしら意味づけしてもらうことによって
安心しようとしてその人やそのことに依存的になってしまう、
そういうのもほんともったいない。
占いは自立して言われたことをちゃんと受け取れる姿勢がない限り
あなたの力をじわじわと奪い自立を妨げるものになりうると思います。

受け取れるために占ってもらってたら本末転倒。
永遠にリアルに今にいることができない負のループにはまります。

 

いつでもどこでも今この瞬間ここにいるという
それ以上に意味のあることなんてないのだから。
リアルに自分を感じよう。

写真は宿泊しているエコビレッジの朝焼け。
意味なんて何も必要ないよ。

さて、3人が来ない今日は今からどこへ行こうかなーといういまここです。





元記事はこちらみんな大好き占いがあなたの力を奪う