食欲を自分で自然にコントロールする方法 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

運動 食事制限なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。


===============

食欲には意味が必ずあります

===============


私たちは食べないと生きていけないので
食欲は生きるために必要な欲です。


本来は食べたものの
消化と吸収が終わって栄養が必要な分だけ
食欲が湧くようになっているのですが

お腹が空いていないのに湧いてしまう食欲


もしくは

食べても止まることのない食欲

ありませんか??


これは体のメカニズム上
致し方なく沸いてしまうのですが。


どんなときに
体に必要でない食欲が湧くかというと


🔷栄養が足りていないとき


🔷ストレス過多で
 自律神経が乱れているとき



原因はこの2つなんです。



どんなに食べていても
必要な栄養が摂取できていないと
体が栄養不足と判断し食欲を感じさせます。



糖質制限をするとまさにそうで
糖質は体の一番のエネルギー源。


私自身、以前は太りたくないからと
ご飯を極端に減らしていました。


だから甘い物がいつも食べたかったんですね。



だって砂糖が一番手っ取り早く
糖質を取り込めるから。



でもしっかりご飯を食べようになったら
糖質がちゃんと足りているので
甘いものへの欲求が減りました。


といっても食べたいときは食べます。


だって美味しいですからね^^



でも全く太ることがないのは

太りにくいタイミングで食べる



しっかりご飯を食べた上で
甘いものを食べる 
からです。


この日はスタバの前に

息子おすすめのトンテキ屋さんへ。



実際にアカデミーの生徒さんにも
「ご飯をしっかり食べてください」
「食べたいときは甘いものも食べてください」

と伝えいています。



そして2つ目の原因のストレス


ストレス過多になると常に体が戦闘モードの

交感神経が優位になります。



これが続くと体は休めないので

体を休ませるために強制的に

脳が食欲という指令を出して

副交感神経へと切り替えをさせるんです。



消化するときには必ず

副交感神経に切り替わるためです。




ですから、食べ過ぎてしまったり

食欲が過剰に湧いてしまうのは

ストレス続きで交感神経が優位な状態



食べ過ぎて止まらないときって
ストレスをたくさん感じてませんでしたか?


でも外でストレスを感じた日でも
体をゆるめてリラックスモードへと
ご自身で切り替えができるようになって

過剰な食欲が湧かなくなりました

と早くも言われたアカデミーの生徒さん。



以前はお仕事から帰宅すると
夕飯をつい食べ過ぎてしまっていたそうですが
セルフケアを始めたら
食欲は自然とおさまってくれたそうです。


美味しく食事を味わえるようにもなられて
素晴らしいです^^



でもときに食べ過ぎても良いんです。


そんなときは自分を責めないこと。


だって責めることでストレスを感じると
交感神経優位になって
脳から食欲の指令が出てしまうので、

自分へのストレスだけは
掛けないであげてください。


実際に食べ過ぎることがあっても
4ヶ月で4キロも自然と
食事制限・運動なしで落ちた生徒さんも
いらっしゃいますから。



美味しい食べ物に豊富に恵まれている
現代の日本で
美味しいものを味わって良いのです。


食べたいものを我慢するなんて
実にもったいないです。


食べたいものを食べて
食欲を自然に自分でコントロールして
出せる体を作ること。



食事制限や運動を頑張って
一時的に体重を落とすことより
こっちの方が長い目でみても
ずっとずっとお得だと思うのです。



食べたいものを味わい楽しんで
幾つになっても
女性らしい美しい体でいること


女性として生まれてきたからには
そんな毎日を楽しんで欲しいのです^^




さて、先日お知らせしました
体をゆるめるだけで曲線美ボディを叶える
《姿勢美人アカデミー個別継続レッスン》
モニター募集ですが

ありがたいことに
すでにモニターの枠が埋まってきました。



あと少しの枠しかお受けできませんが


もし今、運動や筋トレ・食事制限など
どんなに頑張ってもうまくいかず
毎日自分の姿を見る度に落ち込むのであれば
この企画はまさにぴったりだと思います。


🔸お肌にも体にも張りがある

🔸いつも体が快適で軽くて楽

🔸メリハリのある女性らしい体

🔸着たい洋服を楽しめている理想の自分

🔸食べたいものを食べても太らない体


これら全部
体をゆるめることで楽して叶えましょう。




もうダイエットに疲れた・・

運動や食事制限をやめたい・・


楽して心地良く体を変えていきたい方は

姿勢美人アカデミー個別体験会


お受けできるのはあと1枠のみです。




↑↑ご登録は画像をクリック


お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳