自分が余ったら分ければ良い だから満たすのは自分が先 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》

スタイル美人プロデューサー
南智芳です。



今日は久しぶりに母に施術を受けてもらいました。


彼に個人練習会をお願いして
モデルになってもらい私が施術をしていた時

彼の心地良さそうな様子を見て
やっぱり施術って良いなあと感じ

あっそう言えば母に施術をするって言いながらずっとしてなかったなあ、、、


そんなことを思い出し
母に来てもらいました。


子供にそれを話すと

お母さん施術詐欺やんって言われたから

施術詐欺って施術の下手な人みたいやから
施術するする詐欺で良いやん、と、笑



そして施術を受けてもらい
最初は腰が…と言っていたのに良くなったら
最後にはもっとシワをなくしたいと言い、笑


そして母に施術をしながら
私も同じように
ゆるんでいくのを感じて。


関係が近いほどに共振が起きるのです。


そしてお腹を満たしにランチへ。



久しぶりに近所のカフェへ。



その後は温泉へ体を温めに行きました。


私のバックの小ささから
温泉には行かないと思い込んでいた母。



ちゃんと着替えも入浴道具一式も入ってますが何か?笑


施術の後だったので私もいつも以上に
体が温まりました。


母が帰った後も一人で浸かっている時
思い返していました。


母に一年前の今日が入院した日だと言われ。


昨年乳癌が発覚して手術のために
入院して次の日に手術で乳房を切除して。


最初から抗ガン剤はしたくないと言い
術後の投薬のみで今の所、再発もなく

手術した側の腕の浮腫もなく
術後一年の状態は良好のようです。


ただ、まだたまに硬くなることがあると
切除した部分を初めて見せてくれました。


ああ、見せられるくらいになったんだなあ。



昨年の今くらいの時期は
私自身が一杯一杯でした。


自分の病気が良くなったら次は母の番で
出来るだけサポートしたいと思いながらも
なかなか施術もできなくて。


でも今思うのは出来なかったのは
私が満たされていなかったからだったと。


自分が不安の中にいた時
意識がずっと外に向いて
自分に向くことがなくって。


だから何かをしてあげたいと思うのだけど
思う程に自分が発していたエネルギーは

辛い・苦しい・悲しいで

これは求心性のエネルギーなので
自分を内側へと引き込むのです。


だから思うほどに出来ないことが苦しくて。


それが過ぎた昨年の後半は
とにかく自分に意識を向ける練習を
仕事でも日常の中でもしていたら

きっと以前よりも自分が満ちてきたから
今回母に施術を受けてもらおうと
すんなりと思えたんだって。


自分が苦しんでいる人からの
施術なんて受けたくもないから
母からしても迷惑な話で、笑。


きっと今自分が満たされてきているから
自分を満たすほどに余りが出ます。


その余った分を分ければ良いんだって
やっと感じました。


余ってもないものを
分けるなんて出来ないから。


そして母と2人だけど
今日はちゃんと母の目を見て話していました。


これまで子供や妹を交えないと
苦手としていた母と2人で話すことや
母の目を見ること。


今日思い出したのは
小さい頃私が話し掛けた時の母は
横を向いていた姿ばかりだったこと。


その頃は母も大変だったことも分かります。


そして娘が言うのは以前のお母さんは
話し掛けてもパソコンばかり見てたと。

一緒だわ、笑


でもこうして母の目を見て話せるようになった自分も嬉しいなぁと。


もちろん娘の話もちゃんと目を見て聞いてます。


どれも自分が満たされたからこそ
出来たであろうことでした。


誰かに自分を満たしてもらうのでなく
誰かを満たそうとするでもなく

自分で自分を満たしたからこそ
ようやく外へ意識を向けられるように
なりつつある今日この頃であります。



最後までお読みいただきありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■南智芳の施術セッション



■セルフケアを身に付けたい方へ



■リンパケアを学びたい方へ
【リンパケア初級講座】
揉まずに首・肩こり解消&リフトアップまで
【リンパケア上級講座】  
肋骨や骨盤の骨格から全身をトータルで整える



サロン情報
ルミアスルーム
大阪市西区立売堀5-1-11-1205
地下鉄阿波座駅6番出口上がって徒歩20秒